ガシャポンのデパート池袋総本店に謎の巨大な箱が出現。全貌は2022年3月28日(月)公開。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

先日の三連休最終日、ガシャポンのデパート池袋総本店に謎の巨大な箱が出現しました。

(出典:以下、画像は全てPR TIMES

人との対比からも、その巨大さが分かると思います!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

正面から見ると、こんな感じ。

ガシャポンのデパート池袋総本店は地図ではここ↓

豊島区東池袋3-1-3。
サンシャインシティのワールドインポートマートビル3Fです。

この巨大な箱の正体は「#人類未体験のガシャポン」。

バンダイが「ガシャポン」45周年を記念して作った新型ガシャポン自販機なのだそう。

 「#人類未体験のガシャポン」は、バンダイ「ガシャポン」45 周年を記念して作られた新型ガシャポン自販機で、3 月 28 日(月)にその全貌をお披露目する予定です。

現在は、“謎の巨大な箱”に開いている複数の小さな穴から、 これまでにはない「大きさ」「形」「機能」の新型ガシャポン自販機をのぞいて見ることができる仕様となっています。

PR TIMESより

何が「人類未体験」なのかというと、まずはその大きさ。
高さ 2.35m、幅 2.7m、奥行き 3.28mもあり、バンダイ史上最も大きいガシャポン自販機になっているとのこと。

さらに、箱の穴から中を見てみると、巨大なモニターのようなものがあり、何らかの映像と音も確認できることもポイントだそうです。

謎の箱は3月28日(月)までの設置のようなので、気になった方は実物を見て全貌公開に備えてみてください!

他にもガシャポン45周年プロジェクトでは、いろいろな企画が準備中のようで、今回の謎の箱は「Action04」に該当していました。

“謎の巨大な箱”設置概要

日にち:2022 年 3 月 21 日(月・祝)~3 月 27 日(日)

時間:10:00~21:00 ※状況により、営業時間が変更になる場合があります。

場所:サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3F ガシャポンのデパート 池袋総本店

公式サイトはこちら

※本件について、店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。