池袋西口にベーカリー併設のフレンチ・レストラン「ブラッスリー・レトン」が2022年5月26日にオープンするみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にベーカリー併設のフレンチ・レストラン「ブラッスリー・レトン(Brasserie Laiton)」が2022年5月26日にオープンするみたいです!

訪問した時は絶賛工事中でした。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-9-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左はメトロポリタンプラザがすぐ。
右側。東京芸術劇場がすぐ。
2022年5月26日にグランドオープン予定。
もうすぐですね!

インスタで詳しい情報が発信されています。

池袋はいま、舞台芸術から現代アート、マンガ・アニメまで様々なアート・カルチャーの発信拠点としてさらなる進化を遂げようとしています。

その街で、池袋駅西口(南)から徒歩2分、東京芸術劇場から徒歩1分の静かな路地にBrasserie Laiton(ブラッスリー・レトン)は誕生します。

Brasserie Laitonは、ミシュランのビブグルマンを獲得し池袋・目白エリアで存在感を示しているフレンチ「Cheval de Hyotan」がプロデュースするお店です。ベーカリーも併設し、店舗の向かいには今年3月にオープンしたばかりの「hotel hisoca ikebukuro」があります。

レストランは、九州をはじめ各地の生産者から直接仕入れた肉や魚、有機野菜などの素材をいかすことにこだわったクラシックスタイルのフランス料理を提供します。また地域一の品揃えを目指す自然派ワインも提供します。

ベーカリーは、レストランと同じく素材と生地にこだわって焼き上げた商品を取り揃えています。19時過ぎに最終の焼き上げを行い、朝食に向けて、また夕食のお供に、皆様の日常の生活に少しだけ贅沢なひとときを提供する街のパン屋を目指します。

Laitonはフランス語で真鍮を意味します。真鍮の色合いは、派手さはありませんが、年月とともに暖かみのある光沢を発し、ちょっとした存在でも優しい空間を醸成してくれます。
Brasserie Laitonも、気取らずに上質なお食事を提供することで、お客様の素敵な一日を盛り立てる、そのような役割をこれからの池袋の街で果たしていきたいと考えております。

公式インスタグラムより

とても素敵なレストランが誕生する予感。

気になる人は公式インスタグラムをチェックしてみるといいと思います!
こちら