池袋西武で始まった「東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西武で始まった「東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島」に行ってきました!

全国24のカレー名店が集結。
さらにレトルト200種以上、冷凍カレー30種以上、カレーグッズもそろうカレーの祭典です。

開催期間は2023年5月2日(火)から8日(月)まで。
初日に行ってきました!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

会場マップ。(西武池袋本店 7階 催事場)
会場内にはたくさんのカレー店が並んでいます。
イートイン席多数。

こんなにイートインが充実している西武の催事は珍しいですよね。

名古屋のスパイスカレー「Bar Kanata」。
静岡の「スパイスセブン」。
神戸の「マンドリルカレー」。

※記事は下に続きます

香川の「スパイス家族カラクラ」。
石川県の「カレーのチャンピオン」。
京都のビリヤニ専門店「インディアゲート」。
こちらは店舗専用のイートインコーナーがありました。
北海道の「アジャンタ インドカリ店」。

イベントポスターを見た時、すごいインパクトを感じたカレー。
早々に売り切れていました。
狙っている人は早めの時間に行った方が良さそうです。

黄色い壁に囲まれて食べるのがカレーイベントらしいですね。
会場で食べたカレーを投稿すると良いことありそうです。

※記事は下に続きます

埼玉の人気店「curry&noble 強い女」の無水チキンカレー(2200円)

カレーから感じるオーラが凄すぎる!
もはやアート作品。

一つの皿の中に、たくさんの物語が存在しているかのようです。
別添えのお酢をライスにかけて、酢飯にするのが正しい食べ方みたい。
(店員さんが教えてくれました)
複雑というか、立体的というか、酸味・辛味に脳がパニックを起こす旨さ。

ルーツはインドにありそうですが、日本人の口に合う、不思議な調和を感じました。

ぶっ飛ぶぐらい美味しかったです!

※記事は下に続きます

連れが食べていた静岡「スパイスセブン」のエビポークキーマカレー。
エビがふんだんに入っているカレー。
「強い女」の無水カレーとはまた違った味わい。
マイルドでコク深い、こちらも今まで食べたことのないスパイシーなカレーでした。
レトルトカレーの品揃えもはんぱなかったです。
全国から集まったご当地レトルトカレー。
こちらは冷凍カレー。
名店カレーが約30ブランド。
お店と同じクオリティをそのままに味わえるそうです。

※記事は下に続きます

スパイスコーナー。
食器コーナー。
カレー好きな人は自宅でこれ使うのも良さそう。
アパレル。
謎に中古レコード。
他にもいろいろカレーにまつわる不思議な雑貨がたくさんありました。
その場でアートペイントも描いてました。
池袋西武の9階屋上にある「ホクトカレー」でも、イベントに合わせたスペシャルカレーを提供しているみたい。

強烈な個性を持ったお店が一堂に集まった、カレー好きな人にとってはたまらないイベント。

食べる楽しさはもちろん、カレーのカルチャーを楽しめます。

開催期間は2023年5月2日(火)から8日(月)まで。

気になる人はチェックしてみてください!

イベント名 東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島
日にち 2023年5月2日(火)~8日(月)
時間 [月~土]10:00~21:00
[日・祝]10:00~20:00
(イートインは10:00~閉場30分前)
※最終日は16:00閉場
場所 西武池袋本店 7階(南)催事場
(豊島区南池袋1-28-1)
リンク