【池袋チャイナタウン】北口近くにオープンした「破店」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅北口近くにオープンしたガチ中華「破店」に行ってきました!

オープンしたのは2022年2月23日。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージビル3F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口すぐの不思議な置き物。
月面着陸かな?
なんとも言えない怪しげな雰囲気に度肝を抜かれます。
コックさんが鉄人風なのも面白い。
羊のスープがグツグツ煮えています。
まるで漫画の世界だ。
店内のフォトスポット。
席はボックスが多く、ゆったりした感じです。
注文はタッチパネルから。
お昼時にふらっと1人で入ったので「ランチメニューありますか?」と聞くと、ないみたいです!
また夜に出直そうかなとも思ったんですが、スタッフさんから一品メニューでも1人で楽しめるからと激推しされて食べていくことに。
中国語と日本語が入り混じる会話を楽しみつつ教えてもらったのは、2つの人気メニューです。

・ジャガイモの細切り和え(一番人気)
・ラム串(ど定番)

1人じゃなかったら、アサリの鍋、ラムの丸焼きなんかが超絶オススメみたいです。(中国の東北料理らしい)

一品の麺類やチャーハンなんかもありました。
(写真のメニューはごくごく一部です)
ドリンクは王老吉(380円)にしてみました。

ガチ中華のお店によく置いてあるドリンク。
初めて飲んだけど、中華風味の不思議なお茶ですね。

入口にあった羊のスープをサービスしてくれました。
滋味深い味わい。美味しい!
スタッフさんのオススメ通り「ジャガイモの細切り和え(780円)」「ラム串10本(880円)」を注文。
面白いシステムだなと思ったのがこの箱。
中にキャンドルが入ってるんですね。
調理済みの串を保温できる仕組み。
これならいつでも熱々で食べられます。なるほどなあ。
ジャガイモはまるで麺のようにぶら下がっているのですが、それをハサミでカットして食べます。

これがめちゃくちゃうまかった!

シャキシャキの食感に、絶妙な辛味と酸味。
さすが1番人気とオススメするだけのことはある逸品。

ラム串もクセがなく永遠に食べられますね。
ビールが飲みたくなりました。
お鍋は写真だけ撮らせてもらいました。美味しそう。

ということで、こちらのお店は夜に複数人で来て楽しむのが良さそうです。

最先端の中国カルチャーを感じる店作りですが、スタッフさんたちは素朴で優しかった。

日本人がお昼に1人で来ちゃった珍客だったと思うのですが、いろいろ話しかけてかまってくれたのが体験的にはプライスレスでした。

池袋チャイナタウンはこういう旅気分を味わえるのが楽しいですね。

Store 店舗情報

店舗名 破店
住所 豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージビル3F
営業時間 11:00〜24:00
定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。