サンシャインシティの噴水広場で等身大のカビゴンが爆睡してた。【ポケモン】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティの噴水広場を通ったら、何やら人だかりができていました。

なんだろう?と思ってのぞいてみたら、、、

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

わ!カビゴン!(ポケモンのキャラ)
等身大に違いないデカさ。(ホントに等身大でした)
まるで寝息が聞こえてきそうな爆睡っぷり。
お腹にダイブしたい衝動に駆られます。(抑えてください!)
これは、「Pokémon Sleep」というスマホアプリのリリース記念イベントみたい。

開催期間は2023年7月25日(火)・26日(水)の10:00〜20:00。

爆睡しているカビゴンを撮影して、#カビゴン爆睡中 を付けてSNSに投稿した画面をスタッフさんに見せると、ステッカーをもらえます!(先着5000名)

※記事は下に続きます

一つ上の階から。

(考えることは一緒みたいで、噴水広場で撮影したら上に移動する人たくさんいました笑)
いい表情してるなあ。めちゃくちゃ気持ちよさそう。

よく見たら、周りで他のポケモンたちも爆睡してますね。
(ピカチュウだけは認識できた)

ギャラリーは意に介さずスヤスヤと。
モニターにも「Pokémon Sleep」の告知が大きく映っていました。
「プロジェクトカビゴン」という企画みたい。

プロジェクトカビゴンは、様々な活動を通して、”いねむりポケモン”のカビゴンを応援するプロジェクトです。

様々な活動をしちゃうんだ!
ポケモンは詳しくないけど、とても人気のキャラクターなんでしょうね。

サンシャインシティには、「ポケモンセンターメガトウキョー」をはじめとしたポケモンスポットがたくさん。

訪問した時は平日の昼間でしたが、たくさんの人が噴水広場にいました。
ほぼ全員大人です。

また、カビゴンと一緒に寝転んで記念写真が撮れる撮影会も実施されます。

【撮影会詳細】
※7月25日(火)・26日(水)共通
・第1回(20組)
 抽選券配布:11:00~
 (噴水広場内で配布)
 当選発表 :11:40~
 (噴水広場ビジョンにて掲示)
 撮影会  :12:00~

・第2回(20組)
 抽選券配布:14:00~
 (噴水広場内で配布)
 当選発表 :14:40~
 (噴水広場ビジョンにて掲示)
 撮影会  :15:00~

Pokémon Sleep公式サイトより

注意事項など、詳細情報は公式サイトで確認してみてくださいね。

7月26日(水)も10:00〜20:00まで爆睡してるので、気になる人はふらっと寄ってみてはいかがでしょう。