【無料】池袋・サンシャインシティで足湯&落語鑑賞「さんしゃいんの湯 2023」が開催。2023年2月3日から5日まで。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティで足湯&落語鑑賞「さんしゃいんの湯 2023」が開催されます。

開催期間は2023年2月3日(金)から5日(日)まで。

(出典:以下画像は PR TIMES

足湯に浸かって温まりながら日本の銭湯文化や地域の銭湯情報に触れられる「さんしゃいんの湯」に、是非お越し下さい。

PR TIMESより
※以下の写真は以前に開催されたときの様子です。

サンシャインシティの噴水広場で数種類の足湯で暖まりつつ落語も楽しめちゃうぽかぽかイベントの開催です!

※記事は下に続きます

足湯

四層吹き抜けの噴水広場を生かして銭湯をイメージした巨大な暖簾を吊り、
銭湯に描かれている富士山などのペンキ絵を628インチの巨大ビジョンに映し、
畳シートを敷いたステージの上に足湯が登場します。

果実や入浴剤を入れた足湯のほか、SDGsの観点から話題のこんぶ湯など数種類の足湯を楽しめます。

以降の引用文は池袋・サンシャインシティ公式サイトより

(初開催)落語

多くの人が集まる庶民の社交場として銭湯がよく登場し、「銭湯」をテーマにした古典落語の演目もあるほど親和性のある「銭湯×落語」。

今回は豊島区在住の三遊亭ぐんまさんをお招きし、落語を披露いただきます。

日にち:2023年2月4日(土)13:00/15:00の計2回実施
観覧無料(申込不要)
※スペースに限りがあります。

抽選会やグッズ販売

足湯を楽しんだ方を対象にオリジナル手ぬぐいやサンシャイン水族館の招待券などが当たる抽選会を実施。

さらに東京都浴場組合公式キャラクター「ゆっポくん」のグッズ販売も実施します。

※記事は下に続きます

ゆっポくんグリーティング

土・日曜日は「ゆっポくん」が登場!

日にち:2023年2月4日(土)14:00/16:00
日にち:2023年2月5日(日)14:00/16:00

銭湯に関する展示

現在15軒ある豊島区の銭湯を紹介するマップや、2022年にリニューアルオープンした豊島区の銭湯を紹介します。

さらに、会場で配布される引換券を持って対象の銭湯へ行くと先着で入浴剤がもらえるキャンペーンも実施します。

足湯で暖まって落語も楽しめるなんて素敵なイベントですね。

気になる人は公式サイトもチェックしてみてくださいね。

イベント名 さんしゃいんの湯 2023
日にち 2023年2月3日(金)~5日(日)
時間 10:00~19:00
場所 池袋・サンシャインシティ アルパB1 噴水広場
(豊島区東池袋3-1)
料金 無料
リンク