池袋駅東口の大看板に「ヨドバシカメラ」が登場

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅東口の大看板から見慣れた「SEIBU」の文字がなくなったのは2026年6月中旬のこと。

2026年6月17日に撮影した写真。

ちょうど、地下1階〜地上6階に「ヨドバシカメラ マルチメディア池袋」がオープンすると発表されたタイミングでもありました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

なんだか寂しさを感じていたその数日後、「SEIBU」の文字が少し位置を変えて復活。

ってことは…?と思っていました。

2026年6月24日に通りかかったら、新看板がお目見えしていました。

それがこちら!

「SEIBU」の隣には、「ヨドバシカメラ」の文字が登場。
みなさんの予想通りでしたね。
字体がなんだか見慣れない気がします。
この大看板を見た時の感想として、個人的には「SEIBU」の文字が残ってよかったと思いました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

1階部分のポスターにも変化がありました。
「ヨドバシカメラ マルチメディア池袋」が6月30日(火)朝9時30分にオープン。

「でっかくオープン」という言葉に家電量販店らしさがありますね。

池袋駅前の風景も変わっていきますね。
現場からは以上です…!