【これは便利】外出先でベビーカーをレンタルできる「べビカル」が池袋エリアでサービスを拡充。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

みなさん「ベビカル」って知っていますか?
池袋駅構内で、こんなのを目にしたことがある方も多いはず。

ベビカルについて

「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに、子育て世代が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービスです。

観光や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽にご利用いただけます。

PR TIMESより

自宅からベビーカーで移動すると、電車内やエレベーター探しなど大変なことも多いんですよね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

(出典:以下画像は全てPR TIMES

そんな「ベビカル」が、豊島区内の有人拠点であればどこでも返却OKというサービスの実証実験を実施。

さらに近隣企業と連携して新たに8か所の拠点が増えるとのこと。

実証実験を行う拠点はこんな感じ↓

※1 実証実験の対象貸出場所は記載の8カ所(有人)になります。
JR池袋駅に設置しているベビカルスタンド(無人貸出機)は対象外となり、JR池袋駅ベビカルスタンド(無人貸出機)への返却は出来ません。

※2 予約開始は2022年3月24日(木)14時からとなります。
設備点検など、予告なく休業や変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

※3 ホテルメトロポリタン ベルキャプテンデスクは3月1日に開業しています。

PR TIMESより

借りた拠点ではないところにも返却できるのは、子ども連れにとって大きなメリットではないでしょうか。

専用サイトから予約して、係員に予約コードを提示すればすぐに借りられるようです。

ちなみに今回の実証実験で借りられるベビーカーは、「Combi Age エッグショック AK・対象月齢 1カ月〜36カ月頃(体重15kg以下)」です。
しっかりしたものがレンタルできるんですね。

今後、池袋以外の拠点も充実させていくそうです。
料金は1時間250円、以降30分ごとに100円(最大料金設定あり)で、クレジットカードによるWEB決済。

詳細情報は公式サイトを確認してみてください!

★公式サイトはこちら