史上初「クレヨンしんちゃん」映画オフィシャルストアが池袋にオープン!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

史上初となる「クレヨンしんちゃん」の映画オフィシャルストアが池袋・サンシャインシティにオープンします!

オープンは2022年7月14日。
店名は「クレヨンしんちゃん シネマパレード THE MOVIE OFFICIAL STORE」。

「クレヨンしんちゃんショップ」は全国にありますが、映画をテーマにしたオフィシャルストアは史上初みたい。

オープン前日の内覧会に行ってきたので、その様子をご紹介します!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の入口ではオスカー像に見立てた金色のしんちゃん像がお出迎え。
グッズはもちろん、店内には展示物が多いので見ているだけでも楽しいです。
歴代映画の名場面を再現した等身大フィギュア。
あ、懐かしい!
「映画クレヨンしんちゃん」は今年(2022年)の『もののけニンジャ珍風伝』で30作品目になるそう。
幅広い年代の名場面を再現することで、子供から大人まで楽しめる展示になっています。
ひろしの映画での名言集。
子供を持つ親ならずとも共感できる名言多数。

大人になってわかるようになったけど、ひろしはいいこと言うんですよね〜。
(僕もしんちゃんに年齢が近い子供がいるのでグッときちゃいました)

映画の貴重な資料。
キャラクター名鑑。
名場面ヒストリー。
グッズも充実していました。
今までグッズ化されなかった、映画のワンシーンにしか登場しないキャラクターのアクリルキーホルダー。
しんちゃんのアニメーターさんが描いたというスケッチブック。
わあ、素敵…!
もちろん映画のワンシーンです。
店内の床にある音符は、実は曲になっているらしい。
音符が読める人はピンとくるそうですよ!
店内のフィギュアとは一緒に写真撮影も可能とのことです。

店名の通り、まるでパレードが繰り広げられているかのような賑やかさ。
子供だけでなく、大人でも楽しめるお店でした!

Store 店舗情報

店舗名 クレヨンしんちゃん シネマパレード THE MOVIE OFFICIAL STORE
住所 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F
営業時間 10:00〜20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。