【池袋東口】魚金運営になった「東京タレ焼肉 大東苑」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の老舗焼肉「大東苑」が、魚金運営の『東京タレ焼肉 大東苑』としてリニューアルオープンしました。

2023年5月30日から営業開始しています。

1965年(昭和40年)創業の老舗焼肉屋『大東苑』を魚金が改装リニューアルし、”昭和の町焼肉”を池袋の地で復活させます。

魚金公式サイトより

魚介系の居酒屋「魚金」が老舗焼肉店を運営するって意外ですよね。

地図ではここ↓

豊島区南池袋2-27-6 スワビル1F。東栄会本町通り沿いのお店です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。すぐ近くに餃子の王将。

この道をまっすぐ進むとジュンク堂書店があります。

向かって左。グリーン大通りの東口五差路が近いです。
店内のようすはこんな感じ。

テーブル席とカウンター席が並んでいます。
カウンター席の数も多く、気軽に一人利用ができそうです。

ランチメニューは6種類。

・満腹牛カルビ定食
・満腹牛ハラミ定食
・牛カルビ&豚バラ定食
・牛ハラミ&豚バラ定食
・牛カルビ&鶏もも定食
・牛ハラミ&鶏もも定食

全てお肉の量は100gか肉増しをして150g。
ごはんは白米かもやしナムル入りを選ぶことができます。
もやしナムル入りにすると、簡易ビビンパ気分が味わえます。

ごはんの大盛りは+100円。おかわりは+200円です。

カウンター席には1人1台ロースターが置いてあります。

すぐ近くに吸煙機があるのも嬉しいですね。

※記事は下に続きます

満腹牛カルビ定食(1300円)

スタンダードにお肉100g、ごはん・キャベツ普通盛りで頼むとこんな感じです。

お肉はすごく上質なものだというのが見て分かりました。

100gでカルビが7〜8枚くらい食べられます。

ランチ焼肉ってすごいご褒美感。

ランチ焼肉セットに焼き野菜がついてくるのって実は珍しいかも?
キャベツをたっぷり食べられるのも嬉しいですね。

柔らかい!脂のバランスもすごく良くて、ごはんが進んじゃいます。

スタンダードな量でも満足感たっぷりですが、ぺろりと食べちゃいました。
たっぷり食べたい方はごはん大盛り&肉増しがおすすめです。

夜のメニューも見せてもらいました。

タレ焼肉のメニューに加えてホルモンメニューも充実。
クジラの刺身やユッケもありました。
締めには冷麺、ビビンバ、牛骨スープの温麺の文字。

ドリンクメニューはこんな感じ。

ビール、ハイボール、マッコリ、果実酒、焼酎、サワーに加えて、
ワインのメニューも充実していますね。

オープン記念キャンペーンで2023年6月3日までドリンク全品半額!

店員さんがすごくフランクながら丁寧な接客で、明るい方が多かったのも好印象でした!

ランチのお肉がすごく上質だったので、ディナーでたっぷり食べたい気持ちになりました。
グループでワイワイ焼肉するにも良さそうです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 東京タレ焼肉 大東苑
住所 豊島区南池袋2-27-6 スワビル1F
営業時間 【ランチ】11:30〜15:00
【ディナー】17:00〜23:00
定休日 月曜日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。