池袋東口の老舗焼肉「大東苑」が、魚金運営の『東京タレ焼肉 大東苑』としてリニューアルオープンしました。
1965年(昭和40年)創業の老舗焼肉屋『大東苑』を魚金が改装リニューアルし、”昭和の町焼肉”を池袋の地で復活させます。
魚金公式サイトより
魚介系の居酒屋「魚金」が老舗焼肉店を運営するって意外ですよね。
地図ではここ↓
豊島区南池袋2-27-6 スワビル1F。東栄会本町通り沿いのお店です。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
この道をまっすぐ進むとジュンク堂書店があります。
テーブル席とカウンター席が並んでいます。
カウンター席の数も多く、気軽に一人利用ができそうです。
・満腹牛カルビ定食
・満腹牛ハラミ定食
・牛カルビ&豚バラ定食
・牛ハラミ&豚バラ定食
・牛カルビ&鶏もも定食
・牛ハラミ&鶏もも定食
全てお肉の量は100gか肉増しをして150g。
ごはんは白米かもやしナムル入りを選ぶことができます。
もやしナムル入りにすると、簡易ビビンパ気分が味わえます。
ごはんの大盛りは+100円。おかわりは+200円です。
すぐ近くに吸煙機があるのも嬉しいですね。
※記事は下に続きます
スタンダードにお肉100g、ごはん・キャベツ普通盛りで頼むとこんな感じです。
100gでカルビが7〜8枚くらい食べられます。
ランチ焼肉セットに焼き野菜がついてくるのって実は珍しいかも?
キャベツをたっぷり食べられるのも嬉しいですね。
スタンダードな量でも満足感たっぷりですが、ぺろりと食べちゃいました。
たっぷり食べたい方はごはん大盛り&肉増しがおすすめです。
タレ焼肉のメニューに加えてホルモンメニューも充実。
クジラの刺身やユッケもありました。
締めには冷麺、ビビンバ、牛骨スープの温麺の文字。
ビール、ハイボール、マッコリ、果実酒、焼酎、サワーに加えて、
ワインのメニューも充実していますね。
店員さんがすごくフランクながら丁寧な接客で、明るい方が多かったのも好印象でした!
ランチのお肉がすごく上質だったので、ディナーでたっぷり食べたい気持ちになりました。
グループでワイワイ焼肉するにも良さそうです。
※読者さま、情報提供ありがとうございました!