池袋パルコにオープンした「じげもんちゃんぽん」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋パルコにオープンした「じげもんちゃんぽん」に行ってきました!

オープンしたのは2023年4月28日。

都内を中心に展開している、ちゃんぽん専門のチェーン店。
Esola池袋にも入ってますよね。

「野菜が好きになるちゃんぽん」がコンセプトみたい。

地図ではここ↓

豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館 8F。

※記事は下に続きます

店頭にサンプルもあるのでイメージを付けてから入店。
店内のようす。
入口はオープンな感じです。
カウンター席。
テーブル席。
奥にもテーブル席。
明るい雰囲気の、爽やかな南国感がありました。
メニュー。

大きく4種類。
・白・・・鶏×豚骨のWスープ、基本の味
・紅・・・ジャン、山椒、ラー油
・黒・・・焦がしニンニクの黒マー油と粗挽き黒胡椒
・皿うどん

セットメニュー。
サイドメニュー・ドリンクなど。
期間限定も。
注文はQRコードを読み取ってスマホから。
イマドキですね!
期間限定・激紅ちゃんぽん(1056円)

基本の白ちゃんぽんは他店で食べたことがあったのと、少し刺激を欲していたので激紅にしてみました。

インパクトのある山盛り。
スープは辛味がしっかり効いています。

チェーン店の激辛は言うほど激辛ではないイメージだったんですけど…

早い段階で頭皮から汗が吹き出してくるほどには激辛。甘くみてました。

山を崩すと野菜がどっさり!これが標準。(野菜250gらしい)
麺はちゅるんとした食感。
長さが短いなと思ったら、野菜と一緒に口に入れた時の食べやすさを考えて22cmにしてるとのこと。

きっとベースのスープは滋味深いと思うけど、劇紅は味のパンチ力がすごかったです。

どのちゃんぽんでも野菜がしっかり食べられるのは嬉しいですね。

お会計の決済。訪問時はQR決済(ペイ系)は準備中でした。
全ての決済が利用できるようになってからこの自動精算機が稼働するそうです。

お店の運営会社の社長さんがいらっしゃって、軽く挨拶することができました。

こちらの店舗はFC(フランチャイズ)店。
Esola池袋の方は直営店なのだそうです。

ちゃんぽん好きな人、野菜をたくさん摂りたい人にはオススメです!


※むむむさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 じげもんちゃんぽん 池袋PARCO店
住所 豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館 8F
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。