リニューアルオープンした「ジブリがいっぱい どんぐり共和国 池袋店」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

サンシャインシティ アルパ B1階にあるリニューアルオープンした「ジブリがいっぱい どんぐり共和国 池袋店」に行ってきました!

リニューアルオープンしたのは2022年10月14日。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オープン20周年を記念して、新コーナーや商品ラインナップが拡大され、装いも変わりました。
外装は「魔女の宅急便」でキキが働くパン屋さん、グーチョキパン店をイメージしたデザインに。かわいい!
七国山行きのバス停もありました。
入口ではトトロがお出迎え。
店内中央には「ハウルの動く城」のカルシファーのいる暖炉をデザインしたコーナー。
細部に至るまで再現されています。
映画を見た人にはたまりませんね。

※記事は下に続きます

これは…!
キキが着てる服とバッグなのでは!
刺繍デザインのグッズがおしゃれ。
ナチュラルテイストな食器も。
今にも飛んでいきそうなほうき。
秋冬に活躍しそうなあったかグッズ。
来年のカレンダーも発売されていました。

※記事は下に続きます

ジブリの世界観を思いっきり感じることができます。
大人気のドリームトミカは完売。
リニューアルオープン記念キャンペーンのお買い上げ特典は数量限定です。

どんぐり共和国ではスタジオジブリ作品の持つイメージや世界観を大切にした お店作りをしています

1993年12月 どんぐりフラワーショップ(現どんぐり共和国鎌倉店)を1号店としてOPEN

時には「ほのぼの」と 時には「明るく活発な」キャラクター達が私たちに与えてくれる やすらぎ・元気や勇気・夢

そんなキャラクター達とお客様が出会える場所として「どんぐり共和国」は作られました

想いが伝わるメッセージ。
読むとじんわりきちゃいますね。


ジブリの世界をより身近に感じられるお店になりました。
気になる方はぜひ出かけてみてください!

Store 店舗情報

店舗名 ジブリがいっぱい どんぐり共和国 池袋店
住所 サンシャインシティ 専門店街アルパ B1階 (豊島区東池袋3-1)
営業時間 10:00〜20:00
※施設の状況により営業時間は変更となる場合があります。
リンク