「はちくまカフェ南池袋店」でサクフワのフレンチトーストを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

かわいいクマたちに迎えられて食べる、
美味しいフレンチトーストがあると聞いて行ってきました。

「はちくまカフェ」のフレンチトースト

はちくまカフェは、池袋店と南池袋店があります。
今回は、南池袋店へ行ってきました。

地図ではここ↓

豊島区雑司が谷3-12-3。池袋駅と雑司ヶ谷駅の中間地点。

明治通りを雑司ヶ谷方面に進み、鬼子母神 西参道商店街へ入ってすぐのところ。

池袋東口から歩いて行くと、10分ほどで到着しました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

入口には、”ハチとクマの秘密の庭”の文字が。

はちくまカフェは、北欧の森に住むクマくんのお家がテーマの小さな隠れ家カフェなんです。

お店に向かって右。鬼子母神堂へと続きます。
向かって左。”鬼子母神西参道”の入口が目標に明治通りから小道へ。
南池袋店は、小型犬OKのお店。お散歩ついでに立ち寄ることができます。
店内のようす。

いろんなところにクマさんたちがいます。
風船やお花なども飾られていて、とてもかわいらしい雰囲気です。

客席で出迎えてくれたクマさん。

※記事は下に続きます

食事メニュー

・ケークサレー
・チーズとベーコンのフレンチトースト
・はちくまカレー
どれも美味しそうですね。

スイーツメニュー

フレンチトーストの他に、
シフォンケーキ、チーズケーキ、パウンドケーキ、スコーンなど、
甘いものが充実しています。

ドリンクメニュー
自家製蜂蜜ドリンクも人気のメニューだそう。

※記事は下に続きます

ハニーフレンチトースト ハーフ(890円)

ハチの巣を連想させる、六角形のフレンチトーストです。

かわいいクマ型のもなかも一緒に。

焼きたてのフレンチトーストは、縁の部分がサクっと中はふんわり。
甘さは思ったより控えめなので、
たっぷりはちみつをかけて食べることができて贅沢な気分になりました。

はちみつスプーンを使って好きなだけかけていただきます。

このはちみつスプーンを使えるのが実は結構楽しい。
たっぷりはちみつを絡めて瓶から取り出し、くるんと巻き取ってからフレンチトーストへ。

ハニーいちごミルク HOT(590円)

果肉がごろっと入っているので、かきまぜながらいただきます。

この日はとても寒い日だったので、
優しい甘さのいちごミルクがじんわり体に沁みました。

テイクアウトメニューもあります。

店内でフレンチトーストを食べた後、
お土産にテイクアウトで追加注文するお客さんもいらっしゃいました。

はちくまカフェの看板

オーナーさんがかわいいクマのキャラクターがお好きとのことで、
北欧の森の中にある、クマさんがやっているカフェをコンセプトにしたのだそうです。

そんな世界観を想像して店内に入ると、
いろんなところにいるクマさんたちが出迎えてくれている気がして一層かわいく思えました。

テーブルにもクマさん。

美味しい食事やスイーツを食べにいくもよし、
ドリンクでほっこりひと休みするもよしのかわいらしいカフェ。
クマさんたちに癒されに、行ってみてはいかがでしょうか。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 はちくまカフェ 南池袋店
住所 東京都豊島区雑司が谷3-12-3
営業時間 11:45~20:00 (L.O.19:15)

※池袋店とは営業時間や定休日が異なります。
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。