池袋・サンシャインシティで開催してる「北海道まるごとフェア」に行ってきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティで始まった「北海道まるごとフェア in サンシャインシティ2022」に行ってきました!

北海道グルメが大集合してるイベント。
初日に行ったらめちゃくちゃ賑わってました!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

今回のフェア入場登録制です。
WEB登録、もしくは当日会場受付。

当日受付は時間によっては行列ができている可能性があります。
事前のWEB登録だとスムーズ。
WEB登録

開店時刻前の会場の様子。
イートインスペースがとても広いので、座る席に困ることは少なそうな気がします。

お店の数がとても多いのでごく一部ですが、ピックアップして紹介しますね。

札幌かに工房の海鮮弁当。
ウニ、いくら、カニ剥き身の豪快三食弁当(2700円)。
根室杉山水産の「うにまみれ」(3001円)。贅沢!
函館朝市「新鮮喰味」。
海鮮丼のお店は他にもいろいろありました。

※記事は下に続きます

函館「北斗流」のザンギ。
「あづま成吉思汗本舗」の塩コロジンギスカン。
旭川しょうゆ焼きそばと組み合わせた「ジンギスカン焼きそば」も。
白練町「北のジビエ」のえぞ鹿肉ソーセージ(1本500円)。
道産子牛丼。
「金獅子精肉店」の道産牛の雲丹のせ肉寿司(5貫1500円)。

※記事は下に続きます

「さっぽろラーメン味の熊」
ラムラーメンって珍しいですね!
「札幌ラーメン武蔵」の濃厚焼豚焦がし味噌。名前だけでもう美味しい。
「札幌スープカレーらっきょ」
焼きとうきび。目の前で焼いてました。
栗山町「北海道日原」のカップメロン(500円)。
北海道ソフトクリームが充実していたのが印象的。
ソフトクリーム4店舗の食べ比べチケットが900円で販売しているので要チェック。

※記事は下に続きます

札幌ビール。
網走ビール。他にもワインなどいろいろなお酒がありました。
そこかしこでプチ行列ができている中で、おそらく一番行列の長かった「札幌ラーメン武蔵」に並んでみた。

札幌でもすごく人気のお店らしい。
食べログ

濃厚焼豚焦がし味噌(1350円)

特別な味噌を使用し、最優秀賞受賞した「焦がし味噌」を更に美味しく進化させた限定のラーメン

並んでいた人のほとんどがこれを注文していました。
100杯限定なので、早めの時間が狙い目です!

濃厚な味噌スープに焦がし油がベストマッチ。
満足度高し。ガッツリ美味しかったです!
焼きとうきび(500円)

香ばしい醤油の香りに甘いとうもろこしの味わい。北海道感じるなあ。

「宇野牧場」のもこもこソフトクリーム(600円)
最高峰有機牛乳で作ったもので、意外とさっぱり。これなら別腹かも。

完全に食べ過ぎました。笑

会場ではキャッシュレス決済も使えます。


やっぱり北海道の人気はすごいですね!
会場の熱気がはんぱなかったです。

開催期間は2022年10月11日(火)まで。

サンシャインシティ噴水広場や水族館でも関連イベントが行われているので、公式サイトもチェックしてみると良いと思います!
こちら

イベント名 北海道まるごとフェア in サンシャインシティ2022
(北海道まるごと物産展)
日にち 2022年10月7日(金)〜11日(火)
時間 10/7(金):11:00〜21:00
10/8(土)〜10(月祝):10:00〜20:00
10/11(火):11:00〜18:00
★物販ブースは全日18時まで
※飲食店のL.O.は各日閉店30分前
場所 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 4F 展示ホールA(豊島区東池袋3-1)
リンク