新大塚駅前に本格台湾肉まん「BAOZI」がプレオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新大塚駅前に本格台湾肉まん「BAOZI」がプレオープンしています!

プレオープン期間は2022年10月5日(水)〜8日(土)。
グランドオープンは10月13日(木)の予定。

けっこう工事期間が長かったみたいなので、気になっていた人も多そうです。

地図ではここ↓

文京区大塚5-9-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面は丸ノ内線・新大塚駅がすぐ。
緩やかな坂道をくだればJR大塚駅南口に続きます。

向かって右の春日通りを進めば東池袋方面に続きます。

向かって左。都立大塚病院が近いです。
訪問したのはプレオープン2日目。
けっこうな雨だったんですけど、プチ行列ができていました。
前日がかなり盛況だったらしく、この日は肉まんのみの販売でした。

プレオープン期間中は、基本的には3種類。
・肉饅
・カスタード饅
・チャーシュー饅

全種類一つ270円。
好きなセット4つ入りで1000円。

※記事は下に続きます

肉まん(270円)買ってみた。
熱々です!
手で割ってみたらこんなでした!

台湾風味を感じる少し大人味の肉まん。
外はふんわり、中は味がシミシミ。ジューシーで美味しい!!

味付けが気になって聞いてみたら、台湾料理で多く使われているミックススパイス・五香粉が入ってるそうです。

どことなく魯肉飯を連想させる味わい。ありそうでなかったかも。

台湾出身の店主・張民樑さん。
(紙に名前書いてもらいました笑)
張さんは肉まんを作り続けて40年の職人。
台湾・日本で経験を積み、こちらのお店で独立開業されたそうです。

肉まんを作っている様子を少し見せてもらったのですが、流れるような所作で次々と肉まんが出来上がっていました。

とても気さくな人で、帰り際に「ザイチェン(再見)!」と言って手を振ってくれたのが印象的だったなあ。(日本語もたぶん話せます)

新大塚駅前に気軽に寄れる肉まん専門店が誕生しましたね。
インスタでも発信されてるので要チェックです!
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 BAOZI
住所 文京区大塚5-9-3
営業時間 10:00〜19:00(予定)
定休日 水曜・日曜(予定)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。