池袋・サンシャインシティに新オープンの台湾スイーツ「一遇 ICHIGU sweet」に行ってきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに新オープンの台湾スイーツ「一遇 ICHIGU sweet」に行ってきました!

オープンしたのは2022年7月1日。

もともとJR大久保駅の近くで「有點甜」という店名で営業されていましたが、今回の移転に合わせて「一遇」に変わったようです。

地図ではここ↓

豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ アルパ1階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

サンシャインシティ1Fフロアマップの39番。(画像一番左下)
01番グローカルカフェの隣です。
スペイン階段のところ。
オープンキャンペーンで2022年7月5日(火)まで、
・好きなスイーツ20%OFF!
・好きなドリンク買うと2杯目半額!
スイーツメニュー。
ドリンクメニュー。
手作り無添加100%の台湾スイーツみたいです。
訪問時はとても暑い日で、イートイン用のテーブル席は日差しが厳しかったですが、、
日陰のテーブル席もあるので、ここだったら快適でした。
芋圓(いもえん)TO1(980円)

大きなどんぶりのような器に入って登場。
想像していたよりも重量感すごいです。

カラフルなトッピング。
芋園、仙草、あずき、ハトムギ、プリン、タピオカが乗っています。
もちもち食感の芋の団子が美味しい!

タピオカやプリン、小豆など、いろいろな具材が入っていて楽しいですね。
素材の自然な甘みで、とてもヘルシーに感じました。

下の方はミルク味のかき氷。

初めて食べたので新感覚でしたが、台湾では有名なスイーツみたい。

暑い時にはひんやりして最高ですね!
とても量が多いので、食後のデザートというより、これ自体がお昼の食事になりました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 一遇 ICHIGU sweet(イチグウスイーツ)
住所 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ アルパ1階
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。