池袋東口の「キン肉マンKIN29SHOP」が2022年12月18日で閉店予定。店内を見せてもらった。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の「キン肉マンKIN29SHOP」が2022年12月18日での閉店を発表されました。

サンシャインシティで7年ほど営業され、現在の場所に移転してからは1年ほど。

今回は移転ではなく、完全閉店のようです。

お店に行ってきました。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル1階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビックカメラ・パソコン館とコバムセンの間を入って左手にお店はあります。

駅から近いけど目立つ場所ではないので、その存在を知らない人も多いかもしれない。

店内のようす。

※掲載許可をいただいて撮影しています。

等身大のキン肉マン。
「屁のつっぱりはいらんですよ」のセリフが今にも聞こえてきそう。

スタッフさんにお話も聞けました。
(若い女性の方でしたが、キン肉マンを熟知されてました)

全国に6店舗ある「キン肉マンKIN29SHOP」にはそれぞれイメージキャラクターがいるそうで、池袋はロビンマスクなのだとか。
店内にはキン肉マングッズがめちゃくちゃたくさんありました。
気になった商品をピックアップして紹介しますね。

※記事は下に続きます

実用性も備えた人気商品・キン肉ハウス BOXティッシュカバー。
nano block。
メダル。
アートキャンバス。
パロスペシャルをかけてるのがウォーズマンじゃなく、ロビンなのが通好み。
マッスルドッキング。リアルタイムでジャンプを読んでた子供の頃を思い出すなあ。
KINマーク入りのキャンバススニーカー、キン肉マン40周年記念モデルのセイコーの時計。
ステッカー。ソルジャーチームの真・友情パワーは子供ながらに熱くなった。
キン消し型のキン肉マングミ。

※記事は下に続きます

さりげなくサンシャインとか、マウンテンとか。
これは…街使いOKなのでは。
Tシャツの種類も豊富。
タワーブリッジのスカジャン。かっこいい!
憧れのソルジャーチームに入隊した気分になれるジャケット。
ああ…ストーリーが頭の中にあふれてくる。
令和の世にもキン消しが販売されているんですね。
技がかけられるタイプのキン消し。キン肉ドライバーもOK。

※記事は下に続きます

2022年11月30日まではPayPay20%キャンペーンも適用されます!


僕がそうだったんですが、多くの人は王位争奪編が終了した単行本36巻(1988年)で記憶が途絶えている人も多いと思います。

しかし、「マッスルリターンズ」「キン肉マンII世」を経て、2011年からキン肉マンは本編の続編が再開していたんですね。

なんと最新刊は80巻!

しかも、連載中の最新話はWEBで無料公開されています!


そんな背景もあり、キン肉マンKIN29SHOPのお客さんの層は、若い世代(しかも女性)も多いのだとか。意外ですよね!

キン消しを集めていたキン肉マン世代にとっては胸が熱くなる世界観。

閉店まであと少し。
気になる人はチェックしてみてください!


池袋店以外には全国で5店舗あるので、閉店後はそちらを利用するのが良さそうです。
・お台場ダイバーシティ2F(東京)
・高円寺パル商店街(東京)
・心斎橋ビッグステップ3F(大阪)
・イービーンズB1F(仙台)
・キャナルシティ博多B1F(福岡)


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 キン肉マンKIN29SHOP 池袋店
住所 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル1階
営業時間 11:00~14:00/15:00〜20:00(短縮営業&臨時休業有)
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。