池袋西武8階に「肉ドレス海鮮丼」がオープン!吉祥寺の人気店が池袋上陸。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西武8階にオープンした「肉ドレス海鮮丼」に行ってきました!

オープンしたのは2022年11月22日。
レストラン街「ダイニングパーク池袋」の中央A6。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オープンな感じの客席。
メニュー。
店名にもなってる看板商品がこちら。
牛胡麻茶漬け御膳。
サーロインステーキ重御膳。
うにバターサーロインサンド。やば。
炙り肉寿司、炙り牛刺し、牛煮込み。
甘味。
クラフトビール。
ドリンクメニュー。

※記事は下に続きます

黒毛和牛肉ドレス海鮮丼 単品 味噌汁付き(1760円)
画力すごすぎ。

(オープン記念サービスで「うにといくら」増量)
まるでドレスのようですね。店名の通りだなあ。
上空から。
このままずっと見ていたい衝動に駆られます。
美味しい召し上がり方。

①まずは卓上の塩をガリガリ、お肉のうまみを岩塩で味わうべし。

②刺し猪口にたっぷりの醤油を入れて、山葵を溶いてまんべんなく掛ける。こぼれないように崩して食うべし。

③ご飯を3分の1残して、お出汁を掛けてお茶漬け風に。

忠実に食べていこうと思います!

※記事は下に続きます

テーブルセットの醤油と岩塩。
まずは岩塩をかけて、お肉だけを味わうべし。

美味しい!

低温調理され、さっと炙ったA5ランクの黒毛和牛。
レア食感が最高。口の中で溶けますね。

次はワサビを溶いた醤油を全体に。
山葵醤油をまとった肉ドレス。食べる前から美味しいに決まってる。
うにといくらと黒毛和牛。
意外なくらい調和されてお互いを高めあってる気がします。

なんの記念日でもないフツーの日なんですけど、こんな贅沢をしちゃっていいのでしょうか…。(いや、いい)

中央の山の下からネギトロが出現。
その中から桃太郎ばりにゆで卵が爆誕。
中央がトロめでした。

想像以上に食材が豊富で、一口食べるごとに組み合わせを変えて楽しめます。

※記事は下に続きます

全部食べ切ってしまいたい気持ちを抑え、お出汁を掛けてお茶漬け風に。
うわあ…!

また違った料理として楽しめますね!
お出汁が上品で優しくて、永遠に飲んでいたいです。

青森出身という店長の対馬(つしま)さん。
とても物腰の柔らかいダンディーな人でした。
(どさくさに紛れて年齢聞いたら45歳らしい!)
「肉ドレス海鮮丼」は吉祥寺に本店を構える人気店。
池袋は、渋谷・高田馬場に次ぐ4店舗目になるそうです。

お肉も海鮮も好きな人、手軽に贅沢を楽しみたい人はチェックしてみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 肉ドレス海鮮丼 池袋店
住所 豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8階中央A6
営業時間 11:00〜23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。