サンシャインの隣にオープンした「MUJIcom 東池袋」の店内を見せてもらってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

サンシャインの隣にオープンした「MUJIcom 東池袋」に行ってきました!

オープンしたのは2022年1月14日。
無印良品の新しい形として話題のお店です。

店内を見せてもらってきたのでご紹介しますね!

地図ではここ↓

豊島区東池袋4-26-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面はサンシャインがすぐ。(成城石井があるところ)
店頭で販売している「不揃いりんご(ふじ)」は1個100円。
グリーンフラワー各種(450円)。
店内のようす。(1フロアのお店です)
入った途端にその素敵すぎる雰囲気に圧倒されます。
食品、特にレトルトの充実ぶりがすごいですね。
生活雑貨、ペンやノート、化粧水などのコーナーもありました。
ひときわ目を引くのがこちらの「MUJI Kitchen」。
50種のごちそうレトルトバーになっていて、メニューから料理を選び、ご飯(180円)と合わせて食べるスタイル。
無印でお馴染みの色々なカレー、和食、中華、韓国、洋食など世界中の料理から選ぶことができます。
お惣菜も。
店内には小さいですが、イートインができるカウンター席があります。
日替わり弁当(500円)はすごい人気みたいであっという間に完売。
食パンも人気らしい。
お米の量り売り。
こんな感じの無印スタイル。
放し飼い卵は1個50円。
焼き芋。
近隣エリアのお店とコラボした「つながる屋台」。
2022年1月は西池袋「三原堂」、南池袋「ぽんでCOFFEE」の人気商品が並んでいました。
つながる掲示板。
つながるコーヒー。

送る人は、レジでチケットを購入し、「気持ち」を書いてここに貼ります。

受け取る人は、チケットをレジに持っていき、「気持ち」を受け取ってコーヒーを楽しむ。

なんて素敵なんだろう…!

コーヒーメニュー。
給水機にフードバンク・フードドライブ。
「学べる」「食べる」「感じる」「楽しむ」をキーワードに東池袋周辺のスポットやお店を紹介してくれる地図。


店長さんにお話を聞くこともできました。

食品を中心に、コンビニのように毎日寄ってもらえるようなお店を目指しているそうです。

地域密着をとても意識されてるようで、それが「つながる◯◯」として店内のあちこちに表現されているんですね。


僕はもともと無印のファンだったこともあり、終始その素敵さに圧倒されっぱなしでした。

お店の中にいるだけで、その思想に触れるだけで、なんだか心地良さを感じてしまいます。

※tomoさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MUJIcom 東池袋
住所 豊島区東池袋4-26-3
営業時間 平日8:00~20:00、土日11:00~18:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。