池袋東武で開催してる大北海道展で札幌の行列店「NOFUJI」の魚介醤油つけ麺東武限定トッピングを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東武で開催中の「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」。
(2022年4月21日(木)~5月10日(火)@8F催事場)

前回行った時、あまりに長い行列で諦めた「らーめんつけ麺 NOFUJI」に行ってきました!

今回は行列上等。
不退転の覚悟を持っての訪問です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

11時ごろだったので、もしかしたら行列も少ないのではないかと思ったらがっつり行列でした。

大体30分くらいかかって注文・着席できました。
突然この行列だったらハードル高いけど、来るパンチがわかっていたら耐えられると思います。

メニューは壁に貼ってあるので、並びながら考えられます。
やっぱり食べたいと思ったのは、Twitterのタイムラインにたくさんの「NOFUJI」の情報が流れてきたからでした。

僕は知らなかったんですけど、札幌で有名な行列店みたいですね。
店主さんが出張って作っているようです。

池袋東武の60周年記念ということで、『60』がつく杯数目になったら好きなラーメンを1杯無料で提供してくれるサプライズ。

当たったらどうしようかと、わりとドキドキしながら順番が来たんですけど、当たりませんでした。

席は簡素な感じのカウンター。
魚介醤油つけ麺 東武限定トッピング(1375円)

みそラーメンと迷うところですが、
Twitterのタイムライン、それに北海道展のポスターの掲載のされ方、つけ麺がエースのような気がします。

ノーマルとの比較は分かりませんが、この大きなチャーシュー(2枚)と味玉が東武限定トッピングかと。
麺はちゅるんとした感じの太麺。
つけ汁の中にもチャーシュー入ってます。
魚介豚骨のいい香り!
フライドオニオンとネギがたっぷりでした。
めちゃくちゃ美味しい!!

パンチの効いた魚介豚骨の味わい。
それにフライドオニオンとネギの食感が楽しい。

つるもちの麺も最高ですね。

半熟玉子はトロットロでした。
デパートの催事とかだとスープ割をお願いしていいか迷いませんか?

スタッフさんに声をかけたら普通に持ってきてくれました。
お椀で来るのが斬新ですね。

大満足のつけ麺。
行列ができるのも納得の美味しさ。
NOFUJIのこだわり。
店主さんからのメッセージにほっこり。
北海道出身の人にはたまらないでしょうね。

今回の大北海道展では、3店のラーメン店が順番に登場予定。
らーめんつけ麺 NOFUJI(4月21日〜28日)
ラーメンすがわら本店(4月29日〜5月4日)
雨は、やさしく(5月5日〜10日)

いずれも北海道の人気店なので、要チェックです!
(店名に食べログのリンク貼っておきました)