池袋駅西口ちかくのガチ中華「楽楽屋」で羊肉串を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅西口ちかくのガチ中華「楽楽屋」に行ってきました!

読者さんから教えてもらった羊肉串が美味しいお店。
1人でふらっと入店です。

地図ではここ↓

豊豊島区西池袋1-36-4 S·Iコンソートビル 3F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右はロマンス通りのアーケードを抜ければ池袋駅西口がすぐ。
左側。
正面はロサ会館です。
店内は明るく、日本の居酒屋のような雰囲気。
ボックス席や仕切りがちゃんとされてるテーブル席が多いです。
串焼きメニュー。

スタッフさんに聞いても、羊肉串(ラム肉)が一番人気とのこと。

いろんな種類の串焼きがあります。

串焼き以外にもメニューはめちゃくちゃたくさんあります。

メニューの詳細は公式サイトに写真付きで載っているので、気になる人はチェックしてみてください!
こちら

ドリンクメニュー。

生ビールはプレミアム・モルツの香るエール(560円)
延辺羊肉串(1本138円)

中国をバックパックで旅行したことがあれば一度は食べたことがある羊肉串。
僕は中国旅行でその美味しさにハマってしまいました。

ジューシーな羊肉にクミンの香りと唐辛子がベストマッチ。
ビールがぐいぐい進みます。

池袋でこんなにカジュアルに食べることができるんですね。感激だなあ。

楽楽屋特製ピリ辛羊肉串(1本188円)、牛スジ串(1本185円)、牛肉串(185円)。

特製ピリ辛はベースが羊肉串で、辛みが少し増したくらいでさほどの変化は感じられず。

牛肉串も美味しいけど、やはりトータルバランス的に通常の羊肉串が最高な気がします。(好みですが)

ワンタン(506円)

オアシスを求めて注文したのですが、これが大ヒット。

めっちゃ具沢山。クセもなく安らぎを感じるスープ。

どのメニューも1人で食べるには量が多そうなんですよね。
これは1人で食べる〆にはピッタリだと思います。

食後、店長さんにお話も聞けました。
日本語もしっかりできて、真面目そうなちゃんとした人でした。

創業は平成10年(1998年)。
1年くらい前に同じ池袋エリアから移転してきたそうです。

中国の東北料理がメインで四川料理と朝鮮料理も提供されています。
(シェフで朝鮮民族の人がいるんですって)

オーナーさんは大連の人らしく、日本には学生時代から30年ほど住んでいるらしい。

お客さんの85%は中国人のようです。(店長さん調べ)



※甘い芋さん、情報提供ありがとうございました!ようやく行けました!

Store 店舗情報

店舗名 楽楽屋
住所 豊島区西池袋1-36-4 S·Iコンソートビル 3F
営業時間 10:00〜24:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。