フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」要町特集を振り返ってみた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年11月11日(土)に放送された、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」の『都会でありながらも閑静な住宅街が広がる要町』特集はご覧になりましたか?

出演は有吉さんと生野さん。(出典:以下画像は TVer
ゲストの「ずん」飯尾さんとやすさん、後から久間田さんが合流してみなさん楽しそうに要町を正直に散歩してました。

どんな場所が紹介されていたか振り返ってみますね。

※記事は下に続きます

埼玉ジビエ&絶品肉厚ハム「Fra」

埼玉愛溢れるオーナーの創作フレンチ・イタリアン。

地図ではここ↓

豊島区千早1-15-16 興輝ビル 1F。

この厚み!「これは…!」と歓声があがっていました。

一行は久間田さんと合流して次のお店へ。

美音!木で出来たオカリナ「日本コカリナ協会」

素敵な音色!コカリナに挑戦。

地図ではここ↓

東京都豊島区千早1-16-14 201。

コカリナの創始者で演奏家の黒坂さんの素敵な演奏も披露されました。

アーティスト作品を展示販売「うつわbase FUURO」

一点ものの器やおしゃれ古民家カフェを裏路地で発見!

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-13-18 コーポ紫雲 101。

古民家や集合住宅をリノベーションした「ニシイケバレイ」と呼ばれるエリアにある素敵なギャラリーでした。

※記事は下に続きます

濃厚テリーヌで大行列!「Chanoma」

築70年の古民家をリノベーションしたカフェ。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-12-3。

初めて行っても懐かしさを感じそう。
一番人気は「濃厚抹茶テリーヌ」だそうです。見るからに濃厚!

愛媛のセレクトショップ「いよかん」

愛媛県のアンテナショップで本気買い!?

地図ではここ↓

豊島区池袋2-23-9 岸野ビル B1F。

愛媛県公認のアンテナショップでガチのお買い物にいそしむ一行。

おたふく豆のみで営業「おたふく豆 長府屋」

創業から100年以上続くおたふく豆専門店。

地図ではここ↓

豊島区千早2-24-8。

おたふく豆って大きいんですね。ふっくらおいしそう。

※記事は下に続きます

神社仏閣の銅板屋根を製造「望月板金」

昭和44年創業ながら今風にオシャレな板金工房。
職人技!板金を体験。

地図ではここ↓

豊島区千早2-12-9。

職人になりきって体験できる予約制の「体験工房」があるみたいです。

住宅街の絶品二八そば!「手打そば処 一久」

行列必至の手打ちそば。

地図ではここ↓

豊島区高松3-5-17。

絶賛「鴨焼せいろ」。
運ばれてきた鴨焼のふたを開けたときには拍手が沸いてました。

いかがでしたでしょうか。
要町って住宅街の中に隠れ家チックで素敵なお店がたくさんあるんですね。


期間限定で無料配信されています。
見逃した人はチェックしてみてください!

TVer→こちら(2023年11月25日(土)12:00 終了予定)