要町駅ちかくの西池袋にラーメン「タマネギヘッドバッド」がオープン。東池袋の人気店「塩そば桑ばら」の2号店。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

要町駅ちかくの西池袋にオープンした「タマネギヘッドバッド」に行ってきました!

オープンしたのは2022年3月8日。
こちらは東池袋の人気店「塩そば 桑ばら」の2号店なんですね。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-26-24 サダシン西池袋1階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

池袋駅西口から来ると、要町駅・山手通りの手前を左に進みます。
こちらですね。少し進んで左手にお店があります。
ウッドデッキにはカリフォルニアの風が吹いていました。
店内のようす。
カウンター席と、
テーブル席もあります。
自販機。
美味しい食べ方。
卓上メニュー。
同じ会社が運営している熟成焼き芋専門店「芋王」のアイスもあります。
タマネギヘッドバッド(850円)
〆チーズ飯(200円)もいっちゃいました。
トッピングは標準で、紫たまねぎ・挽肉・フライドオニオン・バジル。

バゲットにはトマトペーストが付いているので、途中で味変するのにも活躍しそう。

鶏チャーシューが豪快に太い。
味わいはまるでオニオングラタンスープですね!

スープの中には飴色に炒められた玉ねぎがどっさり。
玉ねぎ感すごいな。

ベースの味はオニオングラタンスープのようだけど、ちゃんと美味しいラーメンとしてまとまっているんですよね。

なんで今までこの味がなかったんだろうと思えてくるから不思議。

〆チーズ飯を投入。
また違った料理として楽しめます。満足感すごい。
壁には玉ねぎヘッドバッドのこだわりが書いてありました。

国産玉ねぎや特注の麺、モンゴル岩塩に貝出汁を合わせた塩ダレなど。
玉ねぎに合う食材を選んでいるみたい。

ありそうでなかった玉ねぎを主役に据えたタマネギラーメン。

新しいものって何かと何かの掛け合わせってよく言われますが、まさにこのラーメンがそんな感じです。

Store 店舗情報

店舗名 タマネギヘッドバッド
住所 豊島区西池袋5-26-24 サダシン西池袋1階
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日 木曜(祝日は営業)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。