池袋駅西口近くに「油そば 鈴の木」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅西口近くにオープンした「油そば 鈴の木」に行ってきました!

オープンしたのは2022年2月10日。
初日はがっつり雪の日でした。

さいたま市北区宮原から移転してきたお店のようです。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-18-2。アゼリア通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は池袋駅西口まで歩いて5分くらい。
左側。要町駅に続きます。
めっちゃ気合い入ってますよね。
店内は奥に長く、カウンター席が並びます。
奥にはテーブル席もありました。

よく見ると壁には「店訓」とか「油そば三ヶ条」とか書いてある。

食券機。
辛まぜそばと背脂醤油が特にオススメみたいです。
テーブルセット。
いろいろな調味料が揃っていました。
ニンニクと「下からガッツリまぜる為の箸」。
箸に名前が付いてるラーメン屋さん初めてみた笑。
途中で味をカスタマイズして楽しむスタイル。
背脂醤油(780円)
普通の油そばと違ってタレ(スープ)が多い感じ。
「油そば三ヶ条」に従い、思いっきり混ぜていただきました。

モチモチの麺に背脂がたっぷりの豚骨醤油味。
パンチの効いた味付けですが、汁っけが多いのでサラッと食べられますね。

オススメの無料トッピングを入れてみました。

・ニンニク
・マヨネーズ
・ブラックペッパー
・粉チーズ
・辛ダレ

だいぶジャンクな感じになって美味しかったです。

鈴の木の店主はやっぱり鈴木さんでした!

とにかく元気な人で、スタッフさんとの掛け合いの声が清々しいまでに威勢がいい。

「下からガッツリ混ぜてください!」
「下に背脂かくれてます!見つけてください!」
「油そば好きですかー!」

などなど。
聞いてるだけで元気もらえます笑。

店内の壁には「社長(鈴木さん)紹介」のコーナーがあります。

メッシ、ローラさん、真ん中の人は…YouTubeで見たことある!
待ってる時に見ると面白いと思います。

そんな熱い鈴木さんの想いや物語は各席に貼ってあるので要チェック。

とりあえず店内には「(油そばを)下からガッツリ混ぜて!」というメッセージが溢れているので、それだけはやった方がいいと思います!

Store 店舗情報

店舗名 油そば 鈴の木
住所 豊島区池袋2-18-2
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。