池袋東口にできた「天狗」の新業態で1日20名限定・立ち飲みセットを頼んでみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にリニューアルオープンした「旨い酒とメシ 天狗」に行ってきました!

オープンしたのは2023年3月16日。

「旬鮮酒場天狗」からの業態変更。
公式サイトを見る限り、天狗の新業態で、池袋東口がその1号店のようです。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-3-6 山手ビルB1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
並びすぐに先日オープンした「中村麺兵衛」があり、池袋駅東口が近いです。
向かって右。
隣は「ゴーゴーカレー」です。
ちなみに、お店はサンシャイン通りからも入れます。
店頭の看板をみると気になる告知。

立ち席、1日20名様限定「立ち飲みセット(1800円)」。

1点から4点のお料理・お飲物の中からお好きなメニューを14点分ご自由にオーダーできます。とのこと。

なんだか楽しげなので頼んでみようと思います。

入口に向かう階段にはメニューポスターが掲示されています。

天狗の伝統名物。
・1969年創業時から受け継がれた味「肉豆腐(450円)」
・昭和59年から続く不動の人気メニュー「サイコロステーキ(590円)

この辺は天狗のテッパンメニューですね。

コチラのポスターには新名物もあります。

※記事は下に続きます

階段を降りると和風な佇まいの入口。
店内は想像より広く、いかにも和風居酒屋という雰囲気です。
入口でスタッフさんに「立ち飲みセット」と告げると、左奥の専用スペースに案内されます。

スッキリキレイな立ち飲みコーナー。
どうやらこの日の1番乗りみたいです。

改めてシステムとメニューを確認。

どうやら、ドリンク・フードそれぞれに点数がついていて、合計14点分の飲食ができるみたい。

注意点は、点数の持ち越しができないのと、点数のシェアができない事。
それと、点数を超えた注文にはプラス190円かかるみたいですね。

それでは立ち飲みカードを引いて、オーダーしてみます。

※記事は下に続きます

最初に頼んだのは、「サッポロラガービール大瓶(4点)」
スタッフさんが、配膳時に点数分のスタンプを押してくれます。
「枝豆(1点)」
そして、伝統名物「サイコロステーキ(4点)」

さすがお店が推してるだけあって、熱々のサイコロステーキは美味しい!

サイコロステーキを食べ終わる頃にドリンクのおかわりをします。

「檸檬サワー(1点)」
この時点で合計10点、まだ4点分頼めます。

と言うことで「ポテトフライ(1点)」

昼間だったので、少し良い気分になってきました(笑)

最後に「焼き餃子(2点)」と「檸檬サワー(1点)」でフィニッシュ。

メニューは立ち飲み用に、量を調整してる物もあるのですが、肌感で1000円弱くらいお得な感じがします。

組み合わせを考えるのも、ひとつの楽しみですね。

帰宅後にスクラッチしてみると、1点当たってました。(有効期限1ヶ月)

次回は1800円で15点分のオーダーが出来るなんてサイコーです!

Store 店舗情報

店舗名 旨い酒とメシ 天狗
住所 豊島区東池袋1-3-6 山手ビルB1F
営業時間 月〜土:11:30~23:00
日・祝:11:30~22:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。