【池袋東口】サンシャイン60通り近くに飲食店メインの新築商業ビル「THE CITY 池袋」がオープンするみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口のサンシャイン60通り近くに新築商業ビル「THE CITY 池袋」がオープンするみたいです。

細長いフォルムのオシャレなビル。
それぞれのフロアでは店舗の開店準備が進んでいる様子でした。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-14-14。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルに向かって左。
サンシャイン60通りのユニクロが近いです。
向かって右。隣はラウンドワンの裏側。
アニメイト本店、中池袋公園が近いです。
公式サイトによると、地上9階・地下1階建て。
主要用途は飲食店のようです。
地下にもオシャレなお店ができそうな予感。

現時点で、オープン情報が公開されているお店をご紹介します。

※記事は下に続きます

【1階】

デジタルアートエンターテイメント&極上スイーツ究極の推し活カフェ「SWEETS STAND Cell」。

(画像提供:SWEETS STAND Cell)

当店は、スイーツが楽しめる普通のカフェではなく、プロジェクションマッピングによる演出、ミシュランシェフ監修のスイーツ、エンターテイメントを追求した接客、パーソナライズによる推し活プロデュース体験 を融合させたアミューズメントカフェです。

求人飲食店ドットコムより

オープン予定は2023年3月上旬のようです。

【2階】

(写真提供:Tkさん)

ついたばかりの看板によると、ベトナムサンドイッチ・バインミーのお店「バインミー シンチャオ」ができるようです。

ベトナム語で情報が発信されていたので、きっとガチな本場のバインミーが楽しめるお店になりそう。

日本各地に店舗があるらしく、インスタでも美味しそうなバインミーが紹介されています。

看板には「CAFE」の文字も見えるので、イートインもできそうですね。

【3階】

3階には「肉割烹 光」がオープンするようです。

画像などはありませんが、食べログによると2023年2月27日にオープン予定となっています。

名前からして上質そうなお肉が楽しめそうな予感がしますよね。


確認できたのは3店舗でしたが、これから続々と情報が明らかになっていくのだと思います。

どんなお店がオープンするのか楽しみですね!


※Tkさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!