池袋東口「マーメイドコーヒーロースターズ」のプレオープンに行ってきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅東口ちかくの「マーメイドコーヒーロースターズ」のプレオープンに行ってきました!

本オープンは2022年8月8日。
地下1階から地上3階まである大きなカフェです。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-23-4。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、隣が美久仁小路の入口で、「ベジ郎」「鬼金棒」を通ってサンシャイン60通りの「ユニクロ」のあるところが近いです。
向かって右側。グリーン大通りが近いです。
小さな階段を上がって注文カウンターのある1階へ。
1階のようす。
とてもオシャレな雰囲気。
メニュー。
ブレンドコーヒーを注文したら、マイルドブレンドか、ビターブレンドかを選ばせてくれました。
本日の焼き菓子。
階段で2階、3階に上がります。
2階。
だいぶ贅沢な空間の使い方ですよね。
不揃いなテーブルと椅子が雰囲気あるなあ。
こんな席も。
3階。

貴族のおうちに間違えて入っちゃったのかなと思う荘厳さ。

中世ヨーロッパをモチーフにされてるような雰囲気。
本当に座ってしまっていいのか、ドキドキします。
さらにその上はスタッフルームになっているんですけど、階段を見上げたら鹿がたくさんいた!

こだわりがすごすぎますね…!

地下も見せていただきました。
2階・3階を見て、驚くハードルが上がっていたにも関わらず驚いた。
3階の貴族な雰囲気とは打って変わって、ダークな感じ。
世界を転覆させる企みでもしたくなりますね。気分は革命家。
店内にはレトロな物や、アートが溢れていました。
ここまで内装に気合が入ってるお店も珍しいと思います。
ブレンドコーヒー(通常450円・プレオープン価格300円)

マイルドブレンドを選んだら、フルーティーで爽やかな味わい。
コーヒーに詳しくない自分でもわかる美味しさ!

店長の三浦さん。
めちゃくちゃ明るく元気な人でした笑。

こちらの経営は、高田馬場で創業49年の居酒屋「丸八」を運営している会社さんなんですね。

ここは自社ビルらしく、コロナ禍で空いたので、それなら自分らでカフェをやろう!となったそうです。

大きな焙煎機。

コーヒーはフレッシュさにこだわり、毎日焙煎しているらしい。
豆売りもやってるとのことでした。



とんでもなく贅沢な内装に、明るく元気な店員さん、それに美味しいコーヒーとか最強だな。

本オープン後はタイミングを見て、お酒も楽しめるスタイルになるそうです。
今後どうなっていくかも楽しみですね!



※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 マーメイドコーヒーロースターズ 池袋本店
住所 豊島区東池袋1-23-4
営業時間 未定(プレオープンは9:00〜18:00でした)
定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。