大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』が初のミュージカル化!池袋駅東口近くの東京建物BrilliaHALLで2022年11月から公演予定。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅東口近くの東京建物BrilliaHALL(豊島区立芸術文化劇場)で、大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』のミュージカルが、2022年11月~12月に公演されます。

(以降出典:PR TIMES)

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-19-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メインキャストビジュアル(左から、柿澤勇人&笹本玲奈、濱田龍臣&唯月ふうか)

ーあらすじ

今治に本社のある「しまなみタオル」に勤める永尾完治(柿澤勇人/濱田龍臣)は、転勤先の東京支社で、同僚となる赤名リカ(笹本玲奈/唯月ふうか)と出会う。

完治は今は東京に住む地元の高校同級生、三上健一(廣瀬友祐/増子敦貴(GENIC))と飲む約束をするが、そこには完治が高校時代から片思いをしていた関口さとみ(夢咲ねね/熊谷彩春)も呼ばれていた。

動揺しながらもその再会に恋心を思い出す完治だが、なんとそこに現れたのは、赤名リカ。こうして4人の交流が始まり、ラブストーリーが紡がれていく。

PR TIMESより

ミュージカルでは、原作の舞台であるバブル時代の東京を、2018年春から2019年春という設定に変更。

コロナ禍前、希望をもって東京で暮ら登場人物4人を中心とした恋愛模様を描いていくとのこと。

公演は、2チーム制によるダブルキャスト。

【空キャスト】左から、柿澤勇人、笹本玲奈、廣瀬友祐、夢咲ねね

【海キャスト】左から、濱田龍臣、唯月ふうか、増子敦貴(GENIC)、熊谷彩春

恋愛模様の主人公となる永尾完治、赤名リカ、三上健一、関口さとみの4役は、【空キャスト】と【海キャスト】の2組のチームによるダブルキャスト。

このネーミングは、永尾完治らの出身である愛媛県の美しい空と海からとったもの。

世代も個性も全く違う2つのチームが同じ脚本を演じることで起きる、舞台の化学反応をお楽しみいただきたい。

PR TIMESより

公演は2022年11月~12月で、東京公演後にツアー公演も予定されています。チケットは今夏発売予定とのこと。


さらに詳しい情報はこちらをチェックしてみてください!