「#ワークマン女子 × WORKMAN Shoes」の旗艦店が池袋・サンシャインシティに爆誕!内覧会に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

#ワークマン女子 × WORKMAN Shoes」の旗艦店が池袋・サンシャインシティにオープンします!

オープンは2022年6月16日(木)。
前日に行われた内覧会に参加してきたので、その様子をご紹介しますね。

広さは「#ワークマン女子」「WORKMAN Shoes」を合わせて132坪。
都内最大の旗艦店が爆誕です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ)は東日本初出店。
全国でも大阪の「なんばCITY店」に次ぐ2号店。

地図ではここ↓

豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ2階。

アルパ2階の地図。
「#ワークマン女子」の売り場のようす。
とてもワークマンとは思えないカジュアル感。

価格帯は売れ筋の半袖Tシャツが980円。
どれも驚くほど安い!

完全に勘違いしていたのですが、「#ワークマン女子」って男性向けの商品もたくさんあるんですね。

・女性向け3割
・男性向け2割

・ユニセックス(男女共通)4割
・ジュニア向け1割

という、ざっくりとした配分とのこと。

「#ワークマン女子」とは、数あるワークマン製品の中から女性目線で選んだものを集めたお店なのです。なるほどなあ。

ジュニアのサイズは120〜150cm。
キャンプ用品もけっこう充実しているので、アウトドア好きの人は要チェックです。
「WORKMAN Shoes」の売り場のようす。
売れ筋のスニーカーが980円。安いなあ。
「WORKMAN Shoes」の目玉商品は店頭に並んでいるこちら(全て女性用)。
・バレエシューズ(1680円)
・アクティブパンプス(2480円)
・レースアップシューズ(1680円)
・グルカサンダル(1680円)

オシャレさと履き心地にこだわった目玉商品がこの価格帯ってすごいですよね。



いろいろ魅力的な商品がありすぎて、どれに注目したらいいのかわからなかったので、広報の鈴木さん(男性)にイチオシアイテムを伺いました。

まずは男性向けから。

マウンテンレインパーカー(3900円)

防油・防水の加工で、火の粉にも雨にも強い高機能パーカー。
機能的にこの2つを兼ね備えるのは珍しいそうです。

キャンプにはピッタリ。

アスレシューズ ストームランナー(1900円)

一見フツーのスニーカーなんですが、地面との接地面から4cmまで防水。(写真の指の高さまで防水)

しめつけが簡単なドローコードで、しかもそれを収納する小さなポケット付き。
さらに、かかと部は反射プリント。(光が当たると反射するやつ)

商品名の通り、嵐の中でもランニングできるように設計されたシューズなんですね。

アスレシューズ ハイバウンス オーバードライブ(2900円)

もともと警備の人が疲れないように開発した高反発インソールを、ジョギング用シューズに転用したもの。

高反発素材・カーボンプレート入りで走る推進力を強化したランニングシューズ。




続いて、女性スタッフさんにも女性用イチオシアイテムを伺いました。

撥水ライトプリーツスカート(1900円)

Twitterでバズって、他店舗で即完アイテムになった人気商品。
天気を選ばないキレイ目スタイル。

ポケッタブルにもなるみたい!
高撥水フーデッドロングレイン(2900円)

防水力の高い、今の梅雨時に最も売れてる商品の一つらしい。

クールUVフェイスガードパーカー(1500円)
フェイスガードはフードへの取り付けも、単体での使用もOK。
親指を通すフィンガーホール付き。
接触冷感でひんやり心地よい肌触りでした。

「#ワークマン女子」「WORKMAN Shoes」どちらにも共通しているのは高機能・低価格なこと。

スタッフさんにお話を聞くと、見た目はカジュアルでオシャレな服も「作業服のつもりで丈夫に作っている」と。

ワークマンならではのタフさに、オシャレも加わったら最強ですね。

Store 店舗情報

店舗名 #ワークマン女子 × WORKMAN Shoes
住所 豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ2階
営業時間 10:00〜20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。