池袋に七味唐辛子専門店「八幡屋礒五郎」のポップアップショップが期間限定オープン。2023年3月31日まで。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに七味唐辛子専門店「八幡屋礒五郎」のポップアップショップが期間限定オープンしています。

八幡屋礒五郎は長野市善光寺門前で創業約280年の七味唐辛子専門店です。

東京の「やげん堀」京都の「七味屋本舗」と並ぶ日本三大七味のひとつと云われています。

1736年(元文元年)に七味唐辛子を善光寺の堂庭(境内)で売り出したのが、八幡屋礒五郎の始まりです。

辛味を出すための唐辛子、辛味と香りを併せ持つ山椒・生姜、そして、風味と香りの麻種・胡麻・陳皮・紫蘇の7つ。

辛味と香りの調和のとれた独特の味わいです。

池袋・サンシャインシティ公式サイトより

期間は2023年3月9日(木)から3月31日(金)まで。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

このデザイン、昔から見慣れていますが、改めてお店に伺うと想像以上に色々な種類があることに驚かされます。
こんなファンキーなデザインと味もあるんですね。
店内のようす。
定番から珍しい種類までズラリと並んでいます。
ナメック星のドラゴンボールを彷彿とさせる特大缶。
(売り物ではないと思います)
どんな味なんだろう。

※記事は下に続きます

定番の七味唐辛子。
イヤーモデル缶が毎年作られて、今年は「松本缶」のようです。
瓶だけでなく、袋でも販売されています。
BBQ焼いてる時にこれをサッと出したらヒーローになれる。
カレー好き必見。
使い切りサイズが12袋入った「七味ダース」。
「おためし七味」は、色々な種類を試してみたい人にオススメ。

※記事は下に続きます

ちょっとしたプレゼントにもいいかも。
マカロン・ラスクまであった。
ハンドクリームも。
石鹸。

なんか一周回って、もはや新しさを感じる商品群。
どんな商品があるか見て回るだけでも楽しいです。

場所が少しわかりづらいのですが、アルタ1階の「SPINNS」のこの通路の奥、右手に売り場があります。

また、サンシャインシティアルタの公式Twitterではフォロー&リツイートキャンペーンも実施中。

詳細は公式サイトやSNSでもチェックしてみてください!

イベント名 根元 八幡屋礒五郎POP UP SHOP
日にち 2023年3月9日(木)〜31日(金)
時間 11:00〜20:00
場所 サンシャインシティアルタ
1Fイベントスペース
(豊島区東池袋3-1-3)
リンク