池袋・サンシャインシティに「よしもと放課後クラブ」が開校!2023年4月2日にプレワークショップを開催。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

よしもと放課後クラブ」の東京校が、2023年5月池袋・サンシャインシティ文化会館に開校されるようです。

(出典:以下画像は全てPR TIMES

吉本興業が運営する子どもたちが放課後の時間を利用して楽しめるイベントやエンタメスクールのクラブ活動です。

放課後の小中高生のみなさんに安心して身を置けるスペースや仲間との交流、さらにエンターテインメントでの夢の実現を応援します。

「K-POPダンスクラブ(毎週月曜)」「よしもとお笑いクラブ(毎週水曜)」開講中!

よしもと放課後クラブ公式Twitterより

2022年に大阪で開校し、今回は神保町から池袋の新校舎に移転してくるみたい。

開校前にプレワークショップとして「よしもと放課後クラブ エンタメスプリングキャンプ in 東京」が2023年4月2日(日)に開催されます。

内容を少しみてみましょう。

※記事は下に続きます

よしもと放課後クラブ 漫才ワークショップ

講師のNON STYLE・石田明​さん
講師 イシバシハザマ・ハザマ​さん

漫才のネタを考え、実際にその創った漫才を披露!

穴埋め用の台本を用意し、芸人講師が一緒にネタを考えますので、どなた様でも参加可能です。

芸人と一緒に、楽しみながらネタを考え、漫才にチャレンジしましょう!

講師は他に江凸崎馬門さん(ゆったり感)藤田曜さん(漫才作家)など。

プロの方たちから直接学べるなんてとても楽しそう!

よしもとK-POPダンスクラブ~夢の実現を GLOBAL へ~

講師  A-NONさん
講師 はんにゃ. 金田さん

K-POPアーティストマネジメントに実績のある吉本興業が開設する小学生~高校生対象のダンスワークショップです。
PRODUCE101 JAPANのダンストレーナーも務めたA-NON(アノン)を講師に、ゲストに金田哲(はんにゃ)をお迎えして1時間のK-POPレッスンをおこないます。
初心者の方から経験者の方までダンスをエンタメとして楽しく学びます。 

講師の方々がとっても豪華ですね!

※記事は下に続きます

公式Twitterでもお知らせが投稿されています。


イベントの申し込みは2023年3月8日(水)から開始されているみたい。

詳しくは公式サイトを確認してみてください!
こちら

イベント名 よしもと放課後クラブ エンタメスプリングキャンプ in 東京
日にち 2023年4月2日(日)
時間 ➀よしもと放課後クラブ 漫才ワークショップ
13:00 〜 14:00
➁K-POPダンスクラブ
13:00 -〜14:00
場所 よしもとアカデミー東京校 教室
(豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館ビル7F )
参加費 無料
※イベントやクラブ活動は参加費が発生する場合があります
対象 小学生、中学生、高校生
定員 お笑い(漫才)、K‐POPダンス 各30名程度
リンク