池袋にオープンした「バンダイナムコ Cross Store」の旗艦店に行ってきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに体験型アミューズメント施設「バンダイナムコ Cross Store」の旗艦店が2023年3月18日にオープンしました。

さっそく行ってきたので、ご紹介していきます。

場所は、サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3F。

以前は池袋ナンジャタウンの「Hugood!街区」だったところです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

施設が広いので、フロアマップを参考に回っていきます。
入口から入ってすぐ、プロモーションコーナではグッズ達がお出迎え。

正面のビジュアルが期待感を煽ります。

奥に進むと、「シン・ジャパン・ヒーロズ・アミューズメント・ワールド」のプロモーションがやっています。
左に行くと、最初に「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」。
その隣には「一番くじ公式ショップ」。

豊富な品揃えがキレイに並べられています。

さらに進むと「さんすたーぶんぐのおみせ」。

文房具を見るのは楽しいですよね。

※記事は下に続きます

「BANDAI CANDY OFFICIAL SHOP」では、エンタメ菓子や食玩などが並んでる。
その奥には「ガシャポンのデパート」。

並べられたガシャポンの数に圧倒されます。

その先には「イベントエリア」。

この日は「シン・ジャパン・ヒーロズ・アミューズメント・ワールド」が展開されてました。

写真は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」と「シン・ゴジラ」のVR体験をしてるみたい。参加してる方はしっかり没入してるようです。

コチラは「シン・ウルトラマン」のフィギア。

ヌルっとして、リアルな感じが良いですね。

2023年3月に公開予定の「シン・仮面ライダー」のサイクロン号。

個人的にコレがツボ。たまりません!

この「サイクロン号」、東京での展示は2023年3月18日から5月21日までなので見たい方はお早めに。

グッズコーナーもあります。

※記事は下に続きます

次は「アイドルマスター オフィシャルショップ 315!!!SHOP」。

ここで撮影していた女性ファンに聞いたら、は主人公の所属事務所を再現した空間だとか。

そして一緒に写真を撮れるフォトスポット。

ファンの方達も嬉しそうに撮影していました。

「ナムコ堂」は公式ブロマイドショップ。
「NARIKIRI WORLD STORE TOKYO」では変身ベルトなど「なりきり玩具」が展示されています。
アミューズメントエリアではクレーンゲームなどが楽しめます。
その奥には、「サンライズワールド」。

フィギアやグッズに加え、スペシャルエキシビジョンとして「サンライズ黎明期」の有料展示もしています。

※記事は下に続きます

「バンプレヤ」ではフィギヤの展示やクレーンゲームがありました。
「カフェエリア」もあるので、疲れたらひと息つけます。

ちなみにカフェエリアの営業は10:00〜20:00(L.O.19:30)になってます。

「ONE PIECEカードゲーム 公式ショップ」では実際にゲームが出来るみたい。

ガチャあり、展示あり、体験ありで、思わず童心に帰れる胸熱な空間。

各エリア性別や世代を問わず楽しめるようになっていて、まさに体験型アミューズメント施設でした。

Store 店舗情報

店舗名 バンダイナムコ Cross Store 東京
住所 豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3F
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。