池袋東口にDDグループの「24/7 cafe apartment」がオープンするみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にSNSで話題のDD(ダイヤモンドダイニング)グループのお店「24/7 cafe apartment 池袋」がオープンするみたいです。

(出典:24/7公式サイトより有楽町の店内)

地図ではここ↓

豊島区南池袋1-26-6 The SH one(エス・エイチ・ワン) 10F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

グリーン大通りにあるビルです。
1階にはSoftBankとY!mobileのお店が入っています。
ビルに向かって右。池袋駅東口がすぐ。
向かって左。グリーン大通り沿いに東池袋駅方面に続きます。
ビルの案内板。

10階の看板は「kawara CAFE&DINING 池袋店」(同じDDグループのお店/現在休業中)となっています。

業態変更して新装オープンされるのかな。

“24hours/7days” いつでも、誰とでも。
無垢の木材、リネン、ガラス、石材。白を基調にし、より居住性を重視したニュートラルな空間で、ココロもアタマもリセットできる場所を作りました。

ゆっくりと自分の家でくつろぐような居心地のよい空間で、 こだわりのメニューをお楽しみ下さい。

24/7公式サイトより

店内デザイン、メニューとも気になりますね。

参考に、有楽町マルイにある「24/7 café apartment 有楽町」の店内はこんな感じです。

ソファーだけでなく、カーテンも大きくて白いですね!
チェアも白で統一、テーブルと床は無垢の落ち着いた色です。

同じく「24/7 café apartment 有楽町」のメニューですが、非常に映えるものがありました!

(出典:以下画像すべて「24/7 cafe apartment 有楽町」Instagram公式アカウント

紫陽花なので終了していると思いますが、季節を感じられるメニュー、いいですね。

池袋のお店がオープンしたらどんな季節メニューが出るでしょうか。

※記事は下に続きます

夏季限定のメニュー「季節の小さい甘味4種」1500円

マーマレードミルクレープ・いちごのロールケーキ・コーヒーゼリー・紅茶カスタードと桃のタルトのセットです。
夏野菜ラタトゥイユのハンバーグ」1740円

黒玄米、お味噌汁、温かいほうじ茶、日替わり小鉢2種付きです。

定番のメニューも、体によさそうなものがメインとなっています。

選べるおかずの至福のごはん」 小鉢3品 1410円/小鉢4品 1630円

黒玄米、お味噌汁、温かいほうじ茶、プラス選べる小鉢となっています。

喫茶メニューは、王道をおさえた上にこだわりが感じられます。

クラフトコーラ」「クラフトジンジャーエール」 各650円

様々なスパイスなどを混ぜて作られたこだわりのシロップを使用。
濃い抹茶のパフェ」1100円

いかにも濃そうなソースに、ポン菓子・きなこわらびもちも入ってます。
珈琲ゼリー」700円 

トッピングであるクリーム&アイスクリームの存在感がすごいです。

以上、有楽町のお店の様子とメニューでしたが、池袋のお店はどんな感じになるでしょう?

オープン時期など、最新情報が気になる方は、DDグループ店舗総合情報サイトのお知らせをチェックしてみてください。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 24/7 cafe apartment 池袋(トゥエンティーフォーセブン カフェ アパートメント)
住所 豊島区南池袋1-26−6 The SH one(エス・エイチ・ワン) 10F
リンク