池袋・サンシャインシティに全国のスイーツセレクトショップ「47 OKASHI YA」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに全国のスイーツセレクトショップ「47 OKASHI YA」がオープンしていました!

オープンしたのは2022年9月1日。

どんなに時代が変わっても
愛されるお菓子が、日本にはたくさんある。
私たちは、日本にあるすべてのお菓子から
あなたに食べてほしいお菓子を
あなたの街にお届けします。
きっとそのお菓子は、あなたを
とびきりの笑顔にしてくれると、信じています。

46 OKASHI YA公式サイトより

日本全国の幸せになれるお菓子が大集合ってことですかね!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

岡山銘菓「きび団子」
香川「和三盆たると」、四国「栗たると」
愛媛「まったーほるん」
秋の味覚 お芋祭りコーナー。

鹿児島県産紅はるかの干し芋、皮ごと揚げたさつまいもをキャラメルコーティングし焼き上げたお菓子「キャラいもCUBE」。

福岡「あまおうポテトチップス」
一面のイチゴと思いきや…「博多明太子ポテトチップス」

名前についているけど、果たしてどのくらい「ポテト」なのか、気になっちゃう…!

高知「土佐あかうしチップス」。
おつまみになりそう。

甘いお菓子だけじゃなく、しょっぱい系も充実してるのが嬉しい。

インスタグラムでもお菓子紹介の投稿がされています。


気軽に地方のお菓子が購入できるのは便利ですね!

Store 店舗情報

店舗名 47 OKASHI YA
住所 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ALTA B1
営業時間 11:00~20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。