【沖縄名店の味】池袋西口の「78ステーキ」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口の「78(なは)ステーキ」のランチに行ってきました!

沖縄の有名店「ステーキハウス88」で長年料理長を務めた方が運営しているお店です。

オープンしたのは2021年1月。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-40-5 名取ビル3F。
トキワ通りの「西一番街」のアーケードのところ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルの入口。
置き看板が並んでいるのが目印。
店内のようす。
テーブル席とカウンター席が並んでいます。

沖縄らしさを感じるリゾート感のある雰囲気。

ランチメニュー。
サイドディッシュ。
ランチコンボ。
BLUE SEALアイスクリーム。
ランチタイム限定のランチコンボ(1100円)

選べるメニューはハンバーグサイコロステーキをチョイス。

ライス、スープ、ミニサラダ付き。
(ライスは大盛り、おかわり無料)
手作り感あふれるハンバーグ。
お肉好きにはピッタリのランチコンボですね!
タコス(1ピース270円・2ピースから)
タコスソース。
パリッとモチっとした独特の食感。めちゃくちゃ美味しい!

池袋で沖縄の名店の味が楽しめるって最高だな。
生地もミートも手作りみたいです。

オーナーのエリックさん(左)とスタッフの金城さん。
(エリックさんはオーストラリアと日本のハーフらしい)

金城さんのご主人・まさやさんが「ステーキハウス88」で28年料理長を務めた方で、池袋の出店に合わせてご夫婦で沖縄から池袋にやってきたそうです。

沖縄では、〆のラーメンならぬ、〆のステーキという文化があるらしい。

赤身で胃もたれしないお肉とのことで、池袋で飲んだ〆にステーキも試してみたいですね。

ディナータイムのメニューも紹介しておきます!

池袋で沖縄の名店の味が楽しめる「78ステーキ」。
ランチやディナー、飲んだ後の〆にも覚えておきたいお店です。

※まあるんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 78(なは)ステーキ
住所 豊島区西池袋1-40-5 名取ビル3F
営業時間 11:30〜23:00
(ランチは16時まで)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。