池袋西口にオープンしたカリフォルニアスタイルのメキシコ料理店「Smash」でランチにタコスを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅西口ちかくにオープンした、カリフォルニアスタイルのメキシコ料理店「Smash」のランチに行ってきました!

オープンしたのは2022年3月9日。
西池袋公園のすぐ近くです。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-21-5。東京芸術劇場も近い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は西池袋公園がすぐ。
左側。道なりに進むとアゼリア通りの立教通り入口に続きます。
1階はバーのようなカウンター席。
2階にはテーブル席が並んでいます。
テーブル席には小さな呼び鈴があります。
ランチメニュー。
以下、通常メニュー。
お酒が進みそうなメニューがたくさん。
ドリンクメニュー。
選べるタコス3種(1000円)の1つがシーフード(+100円)。
「試してみてください!」とパイナップルのサルサも付けてくれました。
カルニタス(豚肉)。

ホロホロで肉肉しく、スパイシーさがクセになる。めちゃくちゃ美味しい!

豚肉の仕込みには、漬け込みから始めて丸1日かけているそうです。

ポヨ(鶏肉)

見た目からは想像できない柔らかい鶏肉は麹に漬けたものらしい。
おそらく王道ど真ん中のみんなが好きなタイプのタコス。

シーフード(+100円)。

エビ、イカ、帆立の貝柱など贅沢な食材で作るタコス。
洗練されたカリフォルニアの風が身体中を吹き抜けます笑。

ランチドリンク(+200円)はグァバを選びました。

タコスも3つあるとけっこうなボリュームだけど、美味しすぎてあっという間にペロリでした。

料理長の大勝(おおかつ)さん(左)と、オーナーの矢後(やご)さん(右)。(普段はマスクを付けています)

矢後さんは以前サンディエゴに住んでいたそうです。

その時に好きだった料理が日本ではなかなか食べられず、それなら自分で作ってしまおう、とSMASHをオープンさせました。

アメリカ好き、カリフォルニア文化が好きな人には思いっきりぶっ刺さるお店だと思います。

ランチだとかなり気軽に利用できるので、まずはお昼に利用してみるのも良さそうですね。

Store 店舗情報

店舗名 Smash(スマッシュ)
住所 豊島区西池袋3-21-5
営業時間 【火〜土】11:30〜14:30、17:30〜24:00
【日】11:30〜15:30
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。