アンガールズ田中さんがNHK「すこぶるアガるビル」でサンシャインシティ&東京芸術劇場を探訪。2023年6月28日(水)22:00から放送。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年6月28日(水)22:00放送のNHK総合「すこぶるアガるビル」は『池袋SP(仮)』です!

サンシャインシティと東京芸術劇場をアンガールズの田中さんが探訪するようです。

(出典:NHK総合公式サイト

6月28日(水)午後10時~10時45分 総合テレビで「池袋SP(仮)」が放送決定いたしました!

池袋の東口と西口にそびえるランドマーク、サンシャインシティと東京芸術劇場を訪ねます。

NHK総合公式サイトより

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

出演はおなじみアンガールズ田中卓志さんと、池袋とゆかりの深い宇賀なつみさん。

ただいま制作中ですので、最新情報を順次更新していきます!
お楽しみに。

NHK総合公式サイトより

NHK-BSプレミアムで不定期放送されていたビル愛好番組「すこぶるアガるビル」が地上波初放送です。

地上波初進出の特集は「池袋SP(仮)」!

公開されている番組内容を少しだけご紹介しますね。

今回は、東京・池袋の東西のランドマーク、サンシャインシティと東京芸術劇場へ。

ゲストは、青春時代を池袋で過ごしたというフリーアナウンサーの宇賀なつみだ。

2人は専門家とともに超高層ビル・サンシャイン60を支えるバックヤードに潜入。

ビルの屋上に設けられたサンシャイン水族館の驚きの工夫にも迫る。

以降の引用文はTV LIFE公式サイトより

また、東京芸術劇場のガラス屋根で覆われた巨大なアトリウムやコンサートホールの秘密とは。

2つのビルが池袋の街の発展に果たした役割が明らかになる。

これは興味深い!

さらに、ナレーションにあたる“ビルの声”を著名人が演じるのも番組の見どころ。

今回、サンシャインシティの声を担当するのは、東京での初舞台がサンシャイン劇場というゆかりをもつ俳優・滝藤賢一。

東京芸術劇場の声を担当するのは、東京芸術劇場の舞台に立った経験を持ち、アートへの造詣が深い篠原ともえ。

2人がどんなキャラクターのビルを演じるのかにも注目だ。

面白そうな演出ですね!

新作の放送にあわせて公式サイトのお楽しみコンテンツも更新されるみたい。
気になる人は公式サイトも要チェックです!
こちら

放送後は期間限定で見逃し配信があるようです。
NHKプラス→こちら