豊島区拠点の「エリース東京FC」が関東サッカーリーグ1部への昇格権利を獲得しました!
おめでとうございます!
エリース東京FCは、1970年に当時、立教高校サッカー部のメンバーが中心となって立ち上げたクラブチーム。
豊島区を拠点にJリーグ参入を目指して戦っています。
わたしたちariesは、ひとりのフットボーラーとしての目線で、
心の底からプレイしたいと思うクラブを立上げ、
仲間と共に喜びと感動を分かち合う瞬間を創ろうとする姿勢から始まりました。一介の社会人チームの枠を超え、
エリース東京FC公式サイトより
「サッカーを通じたかけがえのない人生」を送ること。
「aries FAMILY」の一員であることに誇りを持ち、フットボーラーである以前に、
一流の社会人の気質を兼ね備えていること。
それがわたしたちariesの目指すところであり、変わらぬ願いです。
クラブハウスや専用グランドはなく、毎週土曜、日曜にグラウンドを借りて、練習あるいは練習試合を実施しています。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
公式サイトに掲載の動画では、代表の小宮 敏裕さんが「社会人のトップアスリートを目指し」つつ、「月曜日から金曜日はしっかりと社会人として仕事をするのが一番の目標」と熱く語っていました。
ゆくゆくは全国社会人での優勝を目指しているそうです。
応援したい!いつ試合・練習しているのか興味がある!という人は公式サイトをチェックしてみてください。
→こちら
※読者さま、情報提供ありがとうございました!