池袋東口の「Coffee Valley」で、奥深いコーヒーの世界に一歩踏み出せそう。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にあるスペシャルティコーヒーの専門店「Coffee Valley」に行ってきました。

Coffee Valley

店内で過ごす場合は、3階まで席があります。

お店のオープンは2014年11月。

地図ではここ↓

豊島区南池袋2-26-3。

すぐ近くに南池袋公園があります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の看板
お店に向かって右。南池袋公園に続きます。
お店に向かって左。池袋駅東口方面。
店内の様子
メニュー

コーヒーや紅茶の他に、トーストやデザートがあります。

コーヒー豆の説明

注文する際、レジの横に掲げられているコーヒー豆のメニュー。
複数種類あるものは、どれがいいか選ぶことができます。

どんなコーヒーなのか選べるのって、実は珍しいですよね!

※記事は下に続きます

今回は、ハムチーズトーストとカフェラテを注文しました。
ハムチーズトースト(680円)
カフェラテ(580円)

カフェラテは、エスプレッソを2種類から選ぶことができたのですが、
この日はすっきりしたコーヒーの気分だったので、
「苦味が少ない方はどちらですか?」
と聞いて、店員さんにエチオピアのコーヒーをすすめてもらいました。

ミルクが加わってより優しい口触りのコーヒー。
気分にぴったりのカフェラテでした!

コーヒーやコーヒー豆についてあまり詳しくないという方も、
店員さんと相談すると、その日の気分や自分の好みに近い方を教えてもらえるのでおすすめです。

チーズトーストにナイフを入れると、中からとろっとしたチーズソースが。

表面は香ばしくバーナーで炙ってあるので、
ハムとチーズの香りが引き立っています。美味しい!

プレートにはハチミツが添えられていました。

ハムチーズトーストにハチミツをかけるのは初体験!
甘じょっぱくて相性抜群!なんてオシャレな食べ合わせなんでしょうか。

※記事は下に続きます

店内にはコーヒー豆やコーヒーグッズも。
焙煎のチャート表

コーヒーは、酸味と苦味のバランスで自分の好みを探していく奥深い世界。
Coffee Valleyではコーヒーの焙煎も行われていて、お店でコーヒー豆を買うこともできます。
公式サイトでは、オンライン販売もあります。

オーナーさんは、
「このお店に来たことがきっかけで、
難しいと思われがちなコーヒーの世界に一歩足を踏み入れるきっかけになったらいいなと思っています」
とおっしゃっていました。

店員さんに選んでもらったコーヒーが自分の好みにぴったりだったので、
この感動を覚えると、自分の好きなコーヒーがどんなものなのかもうちょっと知ってみたくなっちゃいました。

おしゃれなギフトコーナーも。
お店全体がおしゃれで洗練された雰囲気。

素敵な雰囲気のお店で飲むスペシャリティコーヒー。
「Coffee Valley」で、自分の好きなコーヒーを探す旅に出てみてはいかがでしょうか。

Store 店舗情報

店舗名 Coffee Valley
住所 豊島区南池袋2-26-3
営業時間 平日  8:00〜20:00
土日祝 9:00〜20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。