南池袋公園前にスープとオリジナルパンケーキのお店「Zuppa」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

南池袋公園前にスープとオリジナルパンケーキのお店「Zuppa」がオープンしています!

オープンしたのは2022年4月27日。
一瞬店名が「minaike Za」かと思ってしまいますが、それはテナントの名前みたいです。

地図ではここ↓

豊島区南池袋2-22-1。池袋駅東口から歩いて4分くらい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

目の前は南池袋公園。
店内のようす。
明るくて雰囲気の良い空間。
公園を見ながら食べるのも気持ち良いですね。
人工芝のテラスもあって、こちらにも席ができる予定とのこと。
メニュー。

おかずパンケーキがメイン商品みたいで、スープやサラダと組み合わせることができます。

※パンケーキは提供までに20分程度かかります。

セルフサービスのお店なので、券売機で注文し、出来上がったら番号が呼ばれて取りに行くスタイル。
券売機。
お店からのお願い。
コーンチーズパンケーキセット(1300円)
一般的なパンケーキとはだいぶ変わったビジュアルですよね。
外側はパリッとした感じです。
選べるスープはコーンスープをチョイス。手作り感あふれる美味しいスープ。

他にはミネストローネ・オニオンチーズも選べます。
クラムチャウダーは+100円。

新鮮なサラダがたっぷり付いてるのも嬉しい。
中は熱々のフワフワでした!

外側のサクッとした感じとのGAPが楽しいですね。
コーンとチーズの風味もベストマッチ。

「おかずパンケーキ」というだけあって、食事感がしっかりあります。
がっつりお腹いっぱいになりました。

店長の林さん。

パンケーキは注文を受けてから、練り込んで作るそうです。
作り置きもしないので、だから提供までに時間がかかるんですね。

今はスタッフルームになっている場所をレンタルホール(レンタルスペース)にする計画もあるらしい。

寄席だったり、お笑いライブなんかも行っていくそうです。素敵だなあ。

晴れた日は、テイクアウトして目の前の南池袋公園で食べるのも気持ちよさそうですね。

※きんちゃんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 スープとオリジナルパンケーキ Zuppa(ズッパ)
住所 豊島区南池袋2-22-1
営業時間 11:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。