【行列】池袋西口に中国の新興カフェチェーン「Cotti Coffee」爆誕。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口に中国の新興カフェチェーン「Cotti Coffee」がオープンしました!

オープンしたのは2023年9月24日。
訪問時には行列ができていました。

「Cotti Coffee」は2022年10月に中国1号店を開業。
創業わずか10ヶ月で5カ国以上の300都市に5000店舗を展開。

瞬く間に世界で5番目に大きなコーヒーチェーンとなった仰天のカフェ。

日本でも本郷の1号店を皮切りに、多店舗展開を計画しているとか。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-18-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
斜め向かいにはロマンス通りのアーケード。

池袋駅西口・北口が近いです。

向かって右。
西口五差路が近いです。
突如として出現した中国発のカフェに、多くの人が足を止めて、お店を眺めていました。
ビル丸ごとお店のようですが、客席は1階・2階。

謎にサッカーアルゼンチン代表選手の写真が。
グローバルスポンサーになっているようです。

自分も行列に並んだのですが、なかなか進まなかったです。

オープンしたばかりでスタッフさんがオペレーションに慣れていないのか、デリバリーなどの注文も殺到しているのか。

理由は分かりませんが、時間に余裕を持って訪れた方が良さそうです。

オープン記念ですべてのドリンク180円!
これも行列の理由かも。
「アルゼンチン代表が全てのお客様に100円でアメリカーノをご提供いたします!」

アメリカーノは本当に1杯100円。
嬉しいけど、なぜアルゼンチン代表なんだろう。

アプリだと並ばずに注文できるみたい。

※記事は下に続きます

1階のようす。

注文カウンターとカウンター席が少し。

スタッフさんは皆さん中国出身のようですが、基本的に日本語で対応してくれます。
(キッチン内では中国語が飛び交ってました)

入口にあったメニュー表。

ほとんどのメニューが300円。安い!

ただ、ココナッツラテだと価格の上に570(円)と書いてあり、通常価格が300円というわけではなさそう。
ネットニュースによると、アプリ経由だと割引価格の300円で購入できるみたい)

オープン記念は180円なので、2段階の割引がかかった状態なんですね。

他のドリンクも300円ですが、アメリカーノは100円!

スムージーでも300円。
かなりの低価格ですよね。

注文後、レシートに書かれた番号を呼ばれてドリンクを受け取ります。
ストローはカウンターに置いてあるので自分でピックアップ。
1階のカウンター席。
階段で2階へ。
2階がメインの客席のようです。
カウンター席。
テーブル席。
壁際にはシート席もありました。

少し小さめのイートインスペースといった雰囲気。
どちらかと言えばテイクアウトがメインのお店な気がします。

※記事は下に続きます

紙製のストロー、太い!
タピオカ用でもOKな太さ。
お店の推しドリンク「ココナッツラテ」(オープン記念180円)

ボリュームたっぷり!
普通のカフェならラージ以上はあると思います。

味も美味しかったです。
ココナッツの風味が爽やかなカフェラテ。
金賞「シリウス」というコーヒー豆を使用しているみたい。


池袋に彗星の如く誕生した中国の新興カフェチェーン「Cotti Coffee」。

今後池袋の街に溶け込んでいくのか、注目のお店になりそうです。


※willさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 COTTI COFFEE 西池袋店
住所 豊島区西池袋1-18-10
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。