【池袋西口】立教通りにオープンした中国激安チェーンの ICE CREAM & TEA「MIXUE(ミーシュー)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンした「MIXUE(ミーシュー)」に行ってきました。
長い準備期間を経て、注目のお店がいよいよオープンしています!

オープンしたのは2023年6月24日。

中国河南省で生まれたお店で、
世界で2万店舗以上もあるという巨大チェーン店なのだとか。

日本進出1号店は表参道。
池袋店は日本2号店のようです。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-2-3。立教通りにあるお店です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。池袋駅西口に続く道。

隣はサウナ飯が楽しめるお店「サ飯食堂」。

向かって左。豊島税務署入口の交差点すぐ。立教大学が近いです。
雪だるまのかわいいキャラクターが目印です。

お店の周りには人がたくさん!
立教大学の近くということもあり、学生さんを中心に行列ができていました。

店内は広いカウンターで注文して受け取るテイクアウト中心のお店。

お店の中に腰掛けられるスペースはありませんが、
少し広いスペースになっていてその場で食べてもOKという感じでした。

メニューはこちら。

この日は15時ごろ行ったのですが、すでに欠品しているメニューも多かったです。
オープンして1週間ほどですが、人気ぶりが伺えます。

人気TOP3はこちら。

・雪王マウンテンソフト(160円)
・フレッシュレモネード(150円)
・パールミルクティー(360円)

どのメニューも信じられないくらい安い!

※記事は下に続きます

支払いはカードや交通系IC、QR決済の使用もできます。
店内にはキャラクターグッズも置いてありました。
雪王黒糖パールサンデー(330円)

タピオカドリンクの容器で提供される、ソフトクリームたっぷりのメニュー。
このボリュームで330円は嬉しいですね。

ソフトクリームの上にはタピオカがたっぷり!

もちもちのタピオカとミルク感たっぷりのアイスの組み合わせは抜群!

中には黒糖のシロップが敷かれていて、
品のある甘さと香りで味変していく感じもとても美味しかったです。

ボリュームがすごかったですが、案外ぺろりと食べ切っちゃいました。

このかわいいキャラクターは「雪王(Snow King)」というようです。

メニュー名にも入っていましたね!

激安でソフトクリームとドリンクが楽しめるお店「MIXUE」。

店員さんは皆さん中国語が母国語の方のようでしたが、日本語もお上手でとても親切な印象でした。

この安さでこのボリューム感。
立地の良さも相まって、人気店になること間違いなしですね。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MIXUE(ミーシュー)池袋店
住所 豊島区西池袋5-2-3
営業時間 9:00〜21:00
(だいたいこのくらいの時間帯とのこと)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。