池袋東口の「Ginger & Star cafe」で名物たきびカレーを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の「Ginger & Star cafe」に行ってきました!

かわいらしい雰囲気のお店。
表通りから少し外れているので隠れ家感あります。

地図ではここ↓

豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋1F。
六又ロータリーの近く。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

春日通りからは「台湾まぜそば禁断のとびら」と「キッチンOh!Way」の間を入って右手。
店内に入るとスパイスの香りがフワッとします。
席までの通路においしそうなスイーツが並んでいました。
ジンジャークッキー(星・・5個150円、猫・・2匹150円)
スノーボール(2個140円)、アーモンドビスコッティ(2個150円)、他にもいろいろ。
なんだか癒しを感じる空間。
カウンター席もあります。
フードメニュー。
スイーツ①
スイーツ②
ジンジャーエール①
ジンジャーエール②

ジンジャーエールのメニュー数、すごすぎませんか!?
こんなに種類が多いお店初めて来た。

コーヒー。
紅茶。
ソフトドリンク。
カレーを注文したらサラダとピクルスが付いてました。
サラダのドレッシングはテーブルセットの調味料から自分でカスタマイズするスタイル。

全部ちょっとづつかけたらいい感じになりました!

たきびカレー(795円)

わ!すごい!

カレーの湖面に映える雑穀米の塔。
ちょっとしたジオラマみたい。
シャバっとしたカレーが縁のギリまで満たされてる。
これ運ぶの絶対緊張するはず。
美味しい!!

いろいろなスパイスが複雑に重なり合っている個性的なカレー。
特にジンジャー感がすごい。

お店の優しい雰囲気とは裏腹に刺激的だけど、後味は軽やかですね。
名前の通り、身体がポカポカと温まるようなカレーでした。

特製ジンジャーエール レモン&マローブルー(560円)
これがマローブルーというハーブティーみたい。
ジンジャーエールに入れると化学反応によって色の変化が楽しめます。

自家製ジンジャーエールならではの生姜感強めの味わいでした。
カレーとの相性も良い気がする。

女性の店主さんにお話も聞けました。

会社員時代、飲み会が多かったけど下戸なのでジンジャーエールばかり飲んでいたらしい。

いろいろなジンジャーエールを飲むうちに詳しくなって、興味が湧いてきたそうです。

生姜にこだわりがあると思われるけど、きっかけはジンジャーエールなのだとか。(今は生姜に詳しくなったそうです)


まさか、会社の飲み会がきっかけとは…!笑
店名には「ジンジャー」が重いので、爽やかな「スター」を合わせたそうです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Ginger & Star cafe(ジンジャー&スター カフェ)
住所 豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋1F
営業時間 【月〜金】10:30〜21:00
【土】11:30〜19:00
定休日 日曜・祝日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。