西武池袋の空中庭園にオープンした「ホクトカレー in カレーピクニック」で名物の鯖カレーを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西武池袋にオープンした「ホクトカレー in カレーピクニック」に行ってきました!

9階から空中庭園へ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

小さな階段を上がると、
わ!すごい開放感。
まさに空中庭園。
温かいヒーターも。

西武の屋上って記憶にないぐらい久しぶりでしたが、今はこんな感じなんですね。

飲食店も並んでいます。
その一角にオープンした「ホクトカレー in カレーピクニック」。

オープンしたのは2022年2月1日。

メニュー。
名物は「鯖カレー」みたいです。
スパイシーチキンカレーも美味しそう。
パキスタン大使も絶賛したらしい。
ドリンクメニュー。
まん防期間だからかアルコールは販売休止してました。
社長の藤原さん。
ちょうど中でカレーを作ってたのが社長さんでした!

もともと渋谷のセンター街でバーを経営していたんですね。

そのお店のカレーを通販サイトで売ったら人気になったらしく、カレー店を展開することに。

運営のパートナーである相方の北斗さんの名前を取って「ホクトカレー」にしたそうです。

物腰柔らかく、気さくな感じですが行動力がすごいんだなあ。

鯖カレー(700円)

スパイスの良い香り!
池袋の食事としてはお手頃価格な気がします。

鯖がたっぷり!
ほぼ具です。
店名の副題的に「in カレーピクニック」と付いてるんですけど、たしかに屋外のピクニック気分を味わえます。

温かい季節になったらもっと気持ちよさそう。

さっぱりとして美味しい!
程よくスパイシーで、鯖の旨みと鰹出汁が効いてます。

小麦粉、卵、牛乳不使用で身体にも優しいカレー。
後味も軽やか。

スパイスを後入れして刺激を足すこともできます。

西武池袋の空中庭園でカレーピクニック。
ショッピングの休憩にもちょうどよさそうな気がします。

Store 店舗情報

店舗名 ホクトカレー in カレーピクニック
住所 豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。