池袋東武で開催中の「IKEBUKURO パン祭」にいってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東武で開催中の「IKEBUKURO パン祭」に行ってきました!
初日からすごい盛り上がりでしたのでレポートします。

「IKEBUKURO パン祭」は、2023年3月23日(木)〜3月28日(火)まで。

全国から美味しいパンが集まるお祭りです!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

今回参加しているお店の一覧
こういう並びになっています。
初日のお昼過ぎ、エスカレーターを上がるとすぐにすごい行列が!

「イルマットーネ アルル」の”とろけるクリームパン”を求めての大行列!
伺ったタイミングで一番行列になっていたのはこのお店でした。

ここからは、出店されているパンをピックアップしてご紹介します。
まずは美味しそうな惣菜パンから。

「ブレドール葉山」の鎌倉野菜のカレーパン。
「奥芝商店 小麦のかたまり」のごろっとエビのせキーマ。
「クジラ荘」のプレーンドッグ。

※記事は下に続きます

「KENTAUROS」の黒毛和牛すき焼きピロ。
「コラッツィオーネ ヴァーリオ」の梅の香ポークサンド。

お次はフルーツを使ったパンをいくつかご紹介します。
特設ページでもフルーツパン特集として括られていましたが、
見た目鮮やかなパンはやっぱり目にとまりやすいですね。

「イマノフルーツファクトリー」のスモークサーモン&デコポンサンド
「手作りのデリとパン cafe cocona」大人のいちごクリームパン。
「ベーカリーズキッチン オハナ」のたっぷりとちおとめのクロワッサン。
「梅鶯堂」の宇治茶農家の干し柿ぱん。

※記事は下に続きます

続いては、甘くて美味しそうなスイーツ系のパンたち。

「元祿堂」の生とろあんぱん。
「365日」のクロッカンショコラ。
「TRUCK」のクレームクロワッサン。

こちらは初日のお昼頃には既に売り切れ。すごい人気です。

「シャンパン☆ベーカリー」のシュプリームクロワッサン いちご。
「手作りパン工房 フレ」の博多クロワッサンラスク。
「鎌倉ミレメーレ」のアップルパイ。
「ボー・ション ド ブレ」の木いちごとマスカルポーネのクロワッサン。
「ミニチュアガーデンカフェ」のクグロフ カカオディップ。

※記事は下に続きます

海外の雰囲気を味わえるパンもありましたよ!

「PAPANTREE BAKERY」の台湾ネギパン。

大阪にあるパン屋さん「PAPANTREE BAKERY」は台湾パンを作っているそうです。
台湾のパンって珍しいですよね!

「ブレッツェリア」のバターブレッツェル。

こちらは本場ドイツ産ブレッツェル。

もちろん、食パンもあります!

「帝塚山 ぱん士郎」の本食パン。
「まめぱん」のやさい食パン。

イートインコーナーもありました!

「バインミー☆サンドイッチ」

※記事は下に続きます

作りたてのバインミーが食べられます。

「らーめん&かき氷カフェ はいむる珈琲店」

“らーめん”の文字も気になりますが、今回は、かき氷での出店だそうです。

そして、ご当地パンフェスタのコーナーも盛り上がっていました!

全国のご当地パンがずらり。

美味しそうなパンに囲まれると、気分が高まりますね。
ものすごい盛り上がりの理由に納得です。

混雑を避けたい方は、事前にネットで注文して店頭ですぐに受け取るというシステムも。

注文できる商品は日によって違うとのことなので、公式サイトをチェックしてみてください。

今回ご紹介したのは、パン祭の中のほんの一部。
まだまだ美味しそうなパンがたくさんありました!
気になった方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント名 IKEBUKURO パン祭り
日にち 2023年3月23日(木)〜3月28日(火)
時間 10:00〜19:00
場所 東武百貨店 池袋店 8階催事場
(豊島区西池袋1-1-25)
リンク