池袋西武「春の北海道うまいもの会」後半がスタートしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西武「春の北海道うまいもの会」後半が、2024年4月3日から始まりました!

北海道グルメが大集合する人気の催事イベント。
後半になって一部店舗が入れ替わりました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

後半の会場マップ。
入れ替わった店舗もわかるようになっています。
後半で登場の活ほたて。
イートインコーナーも入れ替わっています。
こちらは函館からやってきた本マグロの専門店「鮪斗yuto」。

池袋西武の歴代催事スタッフさんからの推しの言葉も熱いです。

メニュー。
「千歳観光連盟」の豪華ローストビーフ丼も同じ場所で食べられます。
そして毎回人気のラーメンコーナーには…
札幌の人気店「色即是空(しきそくぜくう)」が登場。

色即是空 食べログ

プチ行列に並んで食べてみました。

午後に行ったら特製ラーメンは売り切れでした。

※記事は下に続きます

鶏白湯 塩(1151円)

ユニークな見た目のラーメンが登場。
北海道催事では珍しく味噌味のないお店です。

メニューの位置的に、なんとなく塩推しのような気がして注文。

トッピングも個性的。
中央にブロッコリー、みょうが、紅芯大根。
スープの色も塩というよりクリームのよう。
鶏の旨みが凝縮したようなクリーミーなスープ。
サラッとしています。
座布団のように丁寧に折られていたチャーシュー。
広げてみたら大きかったです。
全粒粉入りの中細麺。

鶏白湯ラーメンのお店は他にもあるけど、オリジナリティがすごい。

見た目もですが、味もどこか優しい印象の美味しいラーメン。

いつもの定番味噌とは違う北海道の魅力を感じます。

「春の北海道うまいもの会」は2024年4月9日(火)まで。

幅広いジャンルの北海道グルメが集結してるので、気になる美味いものが見つかると思います!

イベント名 春の北海道うまいもの会
日にち 2024年3月27日(水)~4月9日(火)
[前半]3月27日(水)~4月2日(火)
[後半]4月3日(水)~4月9日(火)
時間 [月~土]10:00~21:00
[日・祝]10:00~20:00
※前半最終日4月2日(火)は 19:00閉場
※後半最終日4月9日(火)は 16:00閉場
場所 西武池袋本店(豊島区南池袋1-28-1)
7階(南)催事場
リンク