池袋・サンシャインシティアルタにオープンした「マリオンクレープ」に行ってきた。【三越伊勢丹PR投稿】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティアルタにオープンした「マリオンクレープ」に行ってきました!

オープンしたのは2023年12月15日。

池袋エリアでは、池袋サンシャイン通り店、WACCA池袋店に次ぐ3店舗目。

サンシャインシティALTA池袋店限定メニューもあるので、甘いもの好きな人は要チェックです!

クレープメニュー。

種類の多さがすごいことになってます!

店舗によってメニュー数は違うそうですが、こちらは特に多いお店なのだとか。

トッピングメニュー。

いつかホイップクリーム10倍トッピングにチャレンジしたいです。

Nutella(ヌテラ)クレープメニュー。

ヘーゼルナッツとココアの濃厚でまったりとした味わいが特徴。

ドリンクメニュー。
お持ち帰りもできます。
※アイスクリーム入り・カスタード入り(夏季)は除く。

ソースやアイスクリームの変更もOK。

店頭には商品サンプルもあります。
こちらで直観的に選ぶのも良さそうですね。
ちなみに、マリオンクレープ全体での不動の人気No.1は「バナナチョコクリーム」とのことでした。
ペンギンさんクレープ(880円)

サンシャインシティALTA池袋店の限定クレープ。
水族館を連想するペンギンさんの存在感がすごいです。

お店の前はちょっとしたフォトスポットになってました。
スタンドを借りて撮影もOK。
店舗の隣には、座って食べることのできる休憩スペースも。

こちらはマリオンクレープはもちろん、サンシャインシティアルタで購入した商品を持ち込むこともできます。

利用時間は11:00〜19:30。

そんなつぶらな瞳で見つめないでくれ〜!!

食べるのを躊躇してしまうぐらい可愛いかったです。

バニラ・ソーダ・ストロベリーのいろんな味のするアイスに、いちごや豆乳ビスケットなどのトッピング。

だいぶ賑やかな感じのクレープでした。
気分もアガりますね!

カオマンガイクレープ(660円)

食べてみたら、めちゃくちゃカオマンガイ!
(タイの蒸し鶏ごはん)

きっとタイの人もびっくりするだろうなあ。
小腹空いてる時にピッタリだと思います。

もう一つのサンシャインシティALTA池袋店限定メニュー・和クレープ(1000円)もかなりの映えっぷり。
※写真はサンプルです。


サンシャインシティでのお買い物の休憩に、ちょうど良いクレープ屋さんが誕生しましたね。

今後はアニメやゲームとのコラボも展開していくそうなので、気になる人は公式サイトやSNSをチェックしてみてください!

Store 店舗情報

店舗名 マリオンクレープ サンシャインシティALTA池袋店
住所 豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし(※サンシャインシティアルタに準ずる)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。