池袋・サンシャインシティアルタにオープンしたドーナツ店「JACK IN THE DONUTS」に行ってきた。【三越伊勢丹PR投稿】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティアルタにオープンしたドーナツ店「JACK IN THE DONUTS」に行ってきました!

オープンしたのは2023年12月8日。

大規模リニューアルしたサンシャインシティアルタの一角。
子どもから大人まで楽しめるドーナツ専門店です。
「世界のドーナツが、池袋に初上陸!!」

わくわくを日常に!

異国のドーナツに出会って「食べてみたい!」
カラフルなディスプレイを前に「わあ、どれにしよう!」

私たちのコンセプトは、そんなふうにワクワクと胸がときめく瞬間を創ること。

いつでも思いついたら立ち寄って、いつもの暮らしに「わくわく」をプラスできる存在になれますように。

公式サイトより

お店の名前はビックリ箱を意味する”JACK IN THE BOX”からきているそうで、
『ドーナツでいつもの日常にわくわくをプラスしたい』という思いがあるそう。

ずらりと並ぶドーナツたちは、見ているだけでテンションが上がります。
色とりどり、形もさまざまなドーナツがあるんですね。
メインとなるドーナツはこちら。

定番人気ドーナツに加えて、
世界のお菓子からインスパイアされた”世界のドーナツ”、
素材や食べ応えににこだわった”極みドーナツ”などが並んでいます。

お店の方に人気商品を伺ってみました。

お店の1番人気はこちらの”絶品クリームブリュレ”。

表面をカリッと焦がし、中にはたっぷりのカスタードクリームが入っています。

スタッフさん人気が高いのは、こちらの”オリーボーレン”。

オランダの大人気ドーナツで、ドーナツの原点とも言われているのだとか。

外はサクサク、中はジューシー。
中にはドライフルーツが入っています。

お子さん人気が高いのはこちらの”ギャラクシードーナツ”。

テーマは宇宙!
インパクトがすごい。

こちらはお店自慢の”極みドーナツシリーズ”。

それぞれチョコやクリームがたっぷりと使われたリッチなドーナツです。

シュー生地好きの方にはたまらないドーナツや、
ザクザク食感のオールドファッション系もありました。
手土産やギフトにも喜ばれそうですね!
自宅にいろいろ買ってきました!
ギャラクシードーナツ(220円)

ギャラクシーな部分はホワイトチョコレート。

ひとつひとつ色味が違うので、注文するときにどの色がいいか選ばせてもらえるのも嬉しいポイントでした。

絶品クリームブリュレ(253円)

周りはクリームブリュレをイメージしたパリッとした食感。

中はジュワッとクリームが溶け出しているかのような味わいです。

絶品ダブルリッチクリームフワシュー(242円)

ふわふわのマラサダに2種類のリッチクリームが入っています。
クリームが端までたっぷり!

オリーボーレン(198円)

ドライフルーツが散りばめられていて、割ってみると想像以上に可愛いですね。

大人極みチョコ(264円)

表面に散りばめられているのはカカオニブと金粉!
濃厚チョコに包まれた贅沢ドーナツ。

オープン以来行列が絶えない話題のお店。

ドーナツがずらりと並ぶ姿を見ると、立ち止まらずにはいられない!

そんな魅力的なお店が池袋・サンシャインシティアルタにオープンです。

Store 店舗情報

店舗名 JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)サンシャイン池袋店
住所 豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし(※池袋・サンシャインシティアルタに準ずる)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。