池袋・サンシャインシティアルタが大規模リニューアル!新オープンする13店舗をご紹介します。【三越伊勢丹PR投稿】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティアルタが2023年12月にリニューアルします!

サンシャインシティアルタは今年(2023年)で開業20周年。
約10年ぶりとなる大規模なリニューアルが行われます。
リニューアル準備中のアルタ1階の様子。

その範囲の広さから、今回のリニューアルの大きさがわかりますよね。

「あがるんだけど、ちょうどいい。なんだかいいこと、出会う場所。」

\アルタ1階フロアに新たに13ショップがオープン/

本年9月にこの地でアルタ開業20周年を迎え、大規模リニューアルを行ってまいりましたが、

いよいよ2023年12月にアルタ1階フロアがリニューアルオープン致します!

新たに、スイーツショップや雑貨・サービスなど13ショップを迎え、皆さまのご来店をお待ちしております。

この機会にアルタでの楽しいお買物、お食事のお時間をお過ごしください。

1Fフロアに新しくオープンする13店舗をご紹介します!

【グルメ】

●不二家 Peko chan House
オープン日:12月8日(金)
公式サイト

希少なペコちゃん人形や不二家のスイーツをモチーフとした雑貨が勢揃い。

全国ここにしかないサンシャイン水族館とのコラボ商品や不二家自信の洋生菓子も幅広く展開しており、美味しさ・楽しさ・満足を提供できる店舗となっております。

●マリオンクレープ
オープン日:12月15日(金)
公式サイト

様々な人気アニメやゲームとコラボした、オリジナル限定クレープ及び限定アニメグッズの販売をしています。

もちろん一般クレープも多種ご用意!

サンシャインシティ アルタ店限定キャラクレクレープ等もご用意していますので、スタッフ一同お待ちしております。

●JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)
オープン日:12月8日(金)
公式サイト

わくわくを日常に!

異国のドーナツに出会って「食べてみたい!」
カラフルなディスプレイを前に「わあ、どれにしよう!」

私たちのコンセプトは、そんなふうにワクワクと胸がときめく瞬間を創ること。

いつでも思いついたら立ち寄って、いつもの暮らしに「わくわく」をプラスできる存在になれますように…

●一〇八抹茶茶廊
オープン日:2024年1月中旬〜下旬予定
公式サイト

日本文化を代表する「お茶」。

「一〇八抹茶茶廊」は、その最高峰である抹茶の多彩な魅力を多くの人に知っていただくため、お茶屋がつくった抹茶ドリンク、スイーツ専門店です。

抹茶のおいしさはもちろん、文化的背景や新しい抹茶の楽しみ方が、お子様から若い方、そしてお年寄りにまで、スイーツを通じて伝わっていくことを願っています。

【グッズ・サービス】

●セリア
オープン日:12月1日(金)
公式サイト

日常を彩る、あたらしい出会い。

気軽に買えるモノやコトを通して、ワクワクするライフスタイルが見つかる100円ショップです。

暮らしをハッピーにするこだわりのデザイン、流行を取り入れたアイテム、思わず笑顔になるユニークな商品などが、見て楽しい・選んで楽しい・使って楽しいグッズに溢れています。

●AENA(アエナ)
オープン日:12月1日(金)
公式サイト

美と健康のオフプライスストア「アエナ」

毎日の健康に取り入れたい美容雑貨・たくさん使いたい基礎化粧品などがメーカー希望小売価格より大特価で超お買い得♪

ぜひご来店ください♪

●JINS(ジンズ)
オープン日:12月8日(金)
公式サイト

メガネを通して、美しく豊かな人生を。

JINSは、あなたの「見る」を豊かなものに変えていきたいと願うアイウエアブランドです。

定番からトレンドフレームまで多数ご用意。

高品質の薄型非球面レンズ込で6,600円からお選びいただけます。

ブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN」も人気です。

●WEGO(ウィゴー)
オープン日:12月1日(金)
公式サイト

推し活特化店舗の新規オープン!

「WEGOはすべてのオタクちゃんを応援します!」

をスローガンに2023年12月1日(金)に推し活に特化した店舗を池袋にあるサンシャインシティアルタにオープンします。

●ほぐしや本舗RiRAKU Full
オープン日:12月8日(金)
公式サイト

「ほぐしや本舗RiRAKU Full」では、独自の手技で、これぞ本格派!という施術をお客様のお身体に合わせてご提供致します。

国内外問わず、様々なお客様にご満足頂いております技術で、1番人気のボディマッサージからオイルトリートメント、フェイシャルなど幅広いメニューをお楽しみ頂けます。

●保険見直し本舗
オープン日:12月8日(金)
公式サイト

賢い保険の選び方を無料でアドバイス!

保険見直しショップでは「保険の見直し」はもちろん「新規で加入」をご検討されている方も「ご提案」「ご加入手続き」「アフターフォロー」など各種のサービスは全て無料です。安心してご利用ください。

また住宅ローンショップでは専門スタッフによる住宅ローンに関するご相談も行っております。

●Crescent MARKET Tokyo(クレセント マーケット トーキョー)
オープン日:12月1日(金)
公式サイト

店内の商品は全てハンドメイド商品!

ハンドメイドならではの色使い。
ハンドメイドならではの一点もの!

あなたの為の!あなただけの為の!そんな商品ばかり集めました。

一期一会のハンドメイドアクセサリー!

【あなたの為の、あなただけの為の…】宝探し感覚でそんな作品を見つけてみませんかッ??

たくさんのご来店お待ちしております!

●GAANO
オープン日:12月1日(金)
公式サイト

デイリーからフォーマルまで、幅広いシーンでお使いいただけるバックを多数取り揃えました。

季節のファッションアイテム、便利な雑貨も種類豊富にご用意しております。

●ヴィレッジヴァンガードPOP UP SHOP
オープン日:12月1日(金)
公式サイト

遊べる本屋さんのヴィレッジヴァンガードとしての店舗ではなく、期間によって取り扱うキャラクターが変わるPOP UP STOREをヴィレッジヴァンガードがお届け!

どんなPOP UP STOREが展開されるかお楽しみに!

※詳細が決まり次第アルタ公式サイトにて情報を掲載していきます。


サンシャインシティアルタは、どちらかというと若い世代がメインで利用しているイメージがありました。

でも、新オープンのラインナップを見ると、若い人はもちろん、ファミリー・落ち着いた世代まで、多くの人にとって便利で魅力的な場所になりそうです。

【フロアガイド】

サンシャインシティアルタのフロアガイド。
(1Fフロア部分)

1Fに今回ご紹介した13店舗がオープンします。

【施設イベント情報】

リニューアルに合わせた施設イベントも要チェックですね!


今回のリニューアルに際して、サンシャインシティアルタのスタッフさんにお話も聞けました。

どんなお店があったらお客様に喜んでいただけるか、直接お客様の声を聞きつつ一から考えたそうです。

「あがるんだけど、ちょうどいい」

日常的に利用できる安心感と、新しい発見が生まれるワクワク感。
この絶妙なバランスが今回のリニューアルのキーポイントなんですね。


ショップ詳細情報など、続々とアルタ公式サイト・SNSで発信されていきます。
気になる人はフォローしてお待ちください!

公式サイト
公式LINE
公式X(旧Twitter)

Store 店舗情報

店舗名 サンシャインシティアルタ
住所 豊島区東池袋3-1-3
営業時間 11:00〜20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。