池袋東口の星座カフェ「ミルキーウェイ」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の星座カフェ「パフェテラス ミルキーウェイ」に行ってきました!

1983年(昭和58年)創業の星をテーマにしたカフェ。
今も絶大な人気を誇るお店です。

珍しく娘と二人で夜パフェを食べに行ってきました。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル2F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の前はグリーン大通りの東口五差路。
池袋駅東口が近いです。
ビルの入口。
お店の入口からも星の感じが出てますね。
明るさの違ういろんな青が素敵です。
入口前(外側)のテーブルも星形。
13星座のそれぞれの名前を冠したパフェが人気。
自分の星座をサンプルで確認できます。
店内は白と青の世界。
店名の通り、まるで夜空の天の川にいるような気分に浸れます。
メニュー。13星座が勢揃い。

あれ?星座って12じゃなかったっけ!?と思ったのですが、(主に聖闘士星矢の記憶)

「へびつかい座」もあるんですね。
メニューにはその星座の日付も書いてあるので改めて確認もできます。

シェイク、シャワー(炭酸系)、紅茶、コーヒー。
ドリア&グラタン、サンドウィッチも。

※記事は下に続きます

乙女座(1023円)と山羊座(990円)

すごいボリューム!

正直自分の星座を食べる気まんまんでお店に向かったのですが、メニューを見て食べたいと思うパフェを優先しました笑。

パフェの下に敷いてあるシートには、13星座それぞれの金運&幸運のヒントが書かれてあります。

昭和に流行った星座占いをしているよう気持ち。

僕が選んだのは乙女座。
一番人気らしいです!

ソフトクリーム&ストロベリーアイスにサクサクのワッフルをのせました。

フローズンのMIXベリーにベリーソースと練乳をトッピングしました。

メニューより
裏から。
クリームもアイスも盛り盛り。
これで約1000円って安く感じるなあ。
好みのクリームやアイスをワッフルに乗せて。
味の変化も自分でつけられますね。
アイスの断面。
昭和の豪気さが垣間見えました。
娘が選んだ山羊座。

自分の星座を食べるんだ〜と言ってた娘も、メニューを見て予定変更してた笑。

ほろ苦コーヒーゼリーにソフトクリームとバニラ&チョコアイスをプラス!

ホイップクリームにバームクーヘンものせちゃいました♪♪

メニューより

夜に甘いもの食べる背徳感をぶっちぎってるボリューム。
危険だけど美味しい。

周りを見たら、他の星座もかなりの豪華さでした。
自分の星座を食べるもよし、食べたいパフェを食べるもよし。

レトロで可愛いくてボリュームたっぷり。
娘と話してて思ったんですけど、改めて星座の話は世代を超えて楽しかったです笑。

Store 店舗情報

店舗名 パフェテラス ミルキーウェイ(Milky Way)
住所 豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル2F
営業時間 月〜金:11:30~21:00(L.O.20:30)
土日祝:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。